SSブログ

【京都小6大麻】小学生の親は?家庭環境は?父母は何してる? [事件]

京都市の市立小学校に通う6年生男児が
大麻を吸っていた問題。


兄の部屋から大麻が見つかり、
大麻取締法違反容疑(所持)で
兄は現行犯逮捕されました。


気になることが盛り沢山なこの事件。


まず、その小6男児が通う小学校がどこなのか?

についてですが、それは、

家宅捜査が行われた男児の自宅場所や
報道陣が駆けつけていることから、

大塚小学校

ではないか?と言われています。


そして次に、
男児の兄が通う高校はどこか?

については、

京都府内にある通信制高校ということで

京都府立朱雀高等学校

であると言われています。


そして子を持つ親として最も私が気になること。

大麻問題の兄弟の親は何をしていたのか?
家庭環境はどうだったのか?
父は何をしている人なのか?
母はいるのか?


ということ。

この辺りはどうなのでしょうか?




◆ 小学生の父は「知らなかった」と…

京都府警の任意聴取に対し
大麻問題の小学生の父親は

「息子たちが大麻を吸っていることは知らなかった」

と話しているといいます。


??
???
?????


部屋で何度も大麻が吸われていたんですよ?

小学生がすぐに見つけられるような場所に
大麻が置かれていたんですよ?

親が知らないって、あり得ますか??


そもそも、なぜ小6男児が大麻を吸っているということが
分かったかと言えば、

「タバコを吸っている小学生がいる」

と通報があったことがきっかけと言われています。


男児が通う小学校の先生が
タバコについて話を聞いていたところ、

「大麻も吸ったことがある」

と話し出したことで発覚しました。


おそらく、大麻以上にタバコは何度も吸っていたでしょうから
普通だったら、子供がタバコを吸っていることくらい
親だったら匂いで気付くはずです。

私は自分がタバコを吸わないので
その人がタバコを吸っているかどうか直ぐに分かってしまうのですが…


その親が息子のタバコに気付けなかったとしたら、
その親も喫煙者なのでしょうね。


でも大麻は?
私は大麻の匂いを嗅いだことがないので確かなことは分かりませんが、
大麻だって匂いがありますよね?

親だったら匂いで気付けなかったのでしょうか?

それとも、親も大麻の匂いに慣れてしまっていたのでしょうか?

それって、どんな家庭環境なのでしょう…




◆ 母はいる?どんな家庭環境だったのか?

息子二人が大麻に走ってしまい、
親は何を思うのでしょうか?

ネットの情報からは、大麻問題の兄弟の母の姿が
伺えないのですが、母はいるのでしょうか?

共働きで家にあまりいないのか、
父子家庭で母はいないのか?

どちらにしても、家にいたのであれば
このような大問題には発展しなかった可能性は高いですよね。


どのような家庭環境だったのか?

どうすれば、このような問題から子供たちを守ることが出来るのか?
を考えるためにも、

今回の兄弟がどのような家庭環境で育ってきたのかを知りたいです。



◆ 父の仕事は?

子供が起こす事件でよく耳にするのが、

意外と普通の家庭、いやむしろ裕福な家庭で育った子供が
問題を起こしている。

という話。


では、大麻問題の父は何をしている人なのでしょうか?
仕事、職業は何なのでしょうか?

まだ今の時点では情報がないのですが、気になるので
分かり次第、こちらに書いていきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。