SSブログ

【福生市殺人事件】養子縁組の性転換カップルに何があったのか? [事件]

またまたショッキングなニュースですね…

福生市武蔵野台のマンションで
顔の皮が剥がされた変死体が見つかった殺人事件。


頭からポリ袋が被せられていたという…


「顔の皮が剥がされた変死体」

もうこれだけでもショッキングだったのですが、


それ以上に世間を驚かせてしまっているのが

変死体で見つかった男性と
発見者である同居していた息子との関係ですよね。




死亡した男性が38歳で
通報してきた長男が28歳。


10歳しか離れていない親子?!と一瞬驚きましたが、
養子縁組して交際関係にあったというので納得。


最近になって同性愛者の結婚を認める動きが少しずつ
進んできてはいるものの、やはり養子縁組の方が
一般的なのでしょうね。


でも驚いたのは、これだけではなく…

死亡した男性は、性転換した元女性だということ。

それに、通報してきた長男は、性転換はしていないものの
豊胸済みで普段から女装
していたといい、
女性ホルモンも投与していたというではないですか!


男性になった女性と、
女性になりたかった男性の養子縁組カップル…

いっそのこと、女性になりたかった男性も
性転換手術をして、普通に結婚するのでも良かったのでは?!
と思ってしまったのですが…

まあ、そんなことはどうでも良いとして、
一番の問題は次です!


長男(女性になりたかった男性)は、
父(男性になった元女性)から日常的に暴力を振るわれていた

ということ。

日常的に行われていたDV。

これが一番の問題ですよね?


やはり、犯人はこの息子なのか?
その場合の動機は、やはり日常的に受けていた暴行なのか?

それにしても、顔の皮を全部剥ぐとは…
どういった経緯でそのようなことになったのか?

福生市変死体殺人事件。
養子縁組の性転換カップルに何があったのか?


謎が多いこの事件、早くスッキリ解決することを願います。

(11月14日追記)
関連記事
土田芳さんのFacebookやTwitterを探してみた。職業は?
土田芳の養子は美咲花?~Facebook画像より~






◆ ネットの反応まとめ

東京・福生のマンションに男性変死体 顔の皮膚はがされる 父が元女?息子がオカマ?なんなん複雑すぎ!!籍入れる代わりに養子縁組組んだんだな。。

芹沢ちゃん〈公式〉 @ioriserizawa58? 2015-11-13 11:18:55 ???

38歳と28歳の親子(養子縁組)で亡くなった方は元女の男性で28歳の方は女性ホルモン投薬してて亡くなった方に暴力を受けてた、とか闇深すぎて

しらす??秋冬はホットケーキババア @umikarakitayo? 2015-11-13 11:18:42 ???

いわゆる同性同士の結婚ができないから養子縁組で扶養を受けるみたいな話か。

らむてが @ramtieger_n? 2015-11-13 11:18:38 ???

養子縁組=同棲婚という認識が一般的に理解されてないようで、養子縁組ってとこでまず皆頭を抱えている様子。そしてトランスジェンダー同士のカップル。

そんな背景ばかり気になるけど事件として怖い。相当の憎しみを感じますよね。

RAI @rai_rai_raika? 2015-11-13 11:18:34 ???

ふぁっ!? 元女性の父(38)歳と女性ホルモン投与中の男性(28)が養子縁組かつ、交際中で、元女性の父(38)歳から男性(28)へ暴行を受けてたの?
世の中難しいな!
しかし事件が明確になってない時点でここまでプライベートを報道する必要あんの・・・?

ASA @asaneru? 2015-11-13 11:18:24 ???

福生の事件、第一報の被害者男性と、養子縁組した二十代男性が住むって時点で「あっ…(察し)」だから掘り下げられていくのがとても痛々しい。

葉山 @fp_hayama? 2015-11-13 11:18:04 ???

今38歳(男)と28歳(男)の養子縁組の二人暮らしで38歳(男)が変死体で見つかるっていう事件が流れてるんだけど
養子縁組で二人暮らしで二人で手を繋いで歩いてたってだけで
腐女子的にはすぐ察しちゃうね。
でも内容が悲惨すぎて痛い痛いってなる

キキ @dragon_candle? 2015-11-13 11:17:51 ???

養子縁組って紙の上での結婚が出来ない人たちが籍を入れるための常套手段じゃなかったっけ…だから別に交際しててもおかしくないんじゃね

かいむん @kaimun? 2015-11-13 11:17:26 ???

顔剥ぎ事件、(20代男性と30代男性で養子縁組ってことはゲイカップルとかそういう感じのものじゃ?)って思ってたんだけど、20代の方は女装してた、手を繋いで歩いてた、という情報が出てるしやはりそうっぽいな?。

しおん@無能感 @shi_on_72? 2015-11-13 11:17:18 ???

@renkoniwamoto しかも死んでた男性は性転換済の元女性で、発見した養子縁組した息子は未性転換の豊胸済みの男性って。。。ミステリー[げっそり]

Shion @shion0208? 2015-11-13 11:17:18 ???

同性間の養子縁組だと、相思相愛であっても、公的には「配偶者」ではなく「長男」と報道されるのは、なんだか煮え切らないな。自分の基本スタンスは「同性婚?別にノンケのあんたらに認めてもらわんでもええよ」だけど、「長男」という呼称での報道は、無教養層に、ものすごい曲解を与えそうではある。

担々 @unzeitgemasse? 2015-11-13 11:16:45 ???

男性に女性ホルモンを投与していた点については自分が男性であることを誇示するためか…元女性ということにコンプレックスがあったのかなあ…何にしても養子縁組してまで家族になりたかった相手の人格や尊厳を痛めつけた末路だとしたら悲しすぎる……

@onijil? 2015-11-13 11:16:19 ???

この年齢差で養子縁組ってことはゲイの夫婦か・・・いやていうか 女だったのに男になってゲイに・・・??で、息子は女になりたかった? ふ 複雑だなぁ?(°A°`)?

椿つばる @tubarururu? 2015-11-13 11:14:59 ???

東京・福生のマンションに男性変死体 死亡男性は手術を受け性別を男性に転換。今年に入り複数回の110番通報。28歳男性は女性ホルモン投与、死亡男性から暴行あり。 同性だから養子縁組かと思いきや、元の性別は男女、なりたい性別は女男とは。

皐月涼沙 @sathuki_99? 2015-11-13 11:14:19 ???

それを知らない人が混乱してる気がする。養子縁組での親子関係は恋人の発展型のひとつでもあるんだよー。

いのずきんと不健康 @_inomaki? 2015-11-13 11:13:40 ???

28歳と38歳で養子縁組で交際してて性転換も行ってて……?とハテナいっぱい浮かべてたら母上に「同性愛者のカップルは養子縁組をすることがある」と聞いた

トキワ @tkmt_chara? 2015-11-13 11:13:38 ???

片方が性転換の手術受けてて男性同士養子縁組してて交際関係にあったってところまでは意味わかるんだけど、なんでもう片方のほうは女性ホルモン投与してたのか全然わからない…お互い違う性別になりたかったのかな…???

ご注文はRa*bitsですか? @snowy1046? 2015-11-13 11:13:30 ???





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。