SSブログ

【ATM窃盗】林小云ら中国籍の女3人逮捕。サラリーマン追いはぎ事件 [事件]

東京・新橋で、男性に酒を飲ませて酔わせた後にATMで現金を引き出させ、引き出した直後の現金を盗んだとして逮捕された中国籍の林小云(林小雲)容疑者。

林小云容疑者は容疑を否認しているようですが、なんと林小云容疑者、去年だけで1600万円も盗んでいたとみられるらしい。

恐るべし、43歳。





サラリーマンの敵!酒に酔わせてから盗む手口

林小云容疑者らの余罪は去年一年間だけでも35件、被害総額は1600万円にもなるらしい…。

手口の基本は、サラリーマンを酒に酔わせてベロンベロンになったところでの追いはぎ。


相手が男でも、酔わせてしまえば追いはぎなんて簡単に出来てしまうんでしょうね。しかも林小云容疑者は一人じゃないんですものね。


頑張って一生懸命稼いだお金を追いはぎされてしまうなんてね。悲しいね。



林小云容疑者が43歳に見えない

テレビのニュースを見て思ったのだけれど、林小云容疑者って43には見えないよね?

可愛らしくて、もっと若く見える。

だからこそ、疲れたサラリーマンはコロッとやられちゃったんでしょうね。

ATMで勝手に「0」を連打されても、デレデレしちゃってたのかなぁ?



林小云容疑者は日本語が上手?

スナックにサラリーマンを誘えるくらいだから、それなりに日本語は喋れたんじゃないかな?と思うのだけれど、どうなんでしょうね?

可愛らしくて日本語が上手なら、もう少し他に稼ぐ手段はあるでしょうに。


まあ、1年で1600万円も稼げるような仕事はさすがにないでしょうけど…。


こんなことが続くと、やっぱり中国人は…。って話になっちゃいます。

もう少し自分の国を大事にしたら良いのにな。って思うわ。


吉村天翔のフェイスブック画像 [事件]

知人女性の生後3カ月の長男に覚醒剤を投与して殺害したとして逮捕された

熊本県益城町宮園、自称会社員の

吉村天翔(てんしょう)容疑者(24)。



吉村天翔容疑者のものと思われるフェイスブックページには

吉村天翔容疑者だけでなく、

吉村天翔容疑者の可愛い子供たちや妻と一緒に写っている家族写真がありました。



覚醒剤乳児殺害事件について詳しくはコチラ↓
覚醒剤で乳児が殺害された事件。母親は誰?






◆ 吉村天翔のフェイスブック画像

吉村天翔容疑者のフェイスブックページはコチラ。

https://www.facebook.com/midori.yume.kouga.myfam


数年前の写真になりますが、
幼い二人の息子の写真がたくさんありますね。

可愛い息子たちと妻と一緒に写った幸せそうな家族写真。

七五三の写真なんて、幸せ家族そのものですよね。


吉村天翔容疑者…普通に親バカで普通に幸せな生活を送っていそうなのですが…


家族写真よりも後に、婚姻届の写真がアップされているのは気になるところですね。

吉村天翔容疑者とその奥さんのどちらかが、再婚ということなのでしょうか?


どちらにしても、
幸せそうな生活を送っていたように思いますが、

最近は、フェイスブックが更新されていないようですし、

覚醒剤に走ってしまうような、
何か嫌な悪いことが起きたということなのでしょうか…

ただ単に、フェイスブックを非公開(友達のみ公開)にしていたのであれば、それで良いのですが。


どちらにしても、このフェイスブックを見る限り、

吉村天翔容疑者が覚醒剤に走り、
終いには覚醒剤で乳児を殺害するような人には見えませんでした。

自分に子供がいる人が、幼い乳児に覚醒剤を打つなんて…
やはり想像できません。


吉村天翔容疑者本人も覚醒剤を使用していたということですから、
覚醒剤の作用でそのような犯行をしてしまったということなのでしょうか…

覚醒剤、やはり恐いですね…


覚醒剤乳児殺害事件について詳しくはコチラ↓
覚醒剤で乳児が殺害された事件。母親は誰?



覚醒剤で乳児が殺害された事件。母親は誰? [事件]

覚醒剤で生後3か月の乳児が殺害されるという
悲しい事件…

逮捕されたのは、
熊本県益城町宮園、自称会社員の

吉村天翔(てんしょう)容疑者(24)。

殺人と覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。


そして、

覚醒剤で乳児を殺害された母親も
覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、

熊本地裁は2人に執行猶予付きの有罪判決を言い渡しています。


吉村天翔容疑者や
覚醒剤で乳児を殺害された母親はどのような人物なのでしょうか?




◆ 覚醒剤乳児殺害の事件概要

事件が起こったのは、9月4日。

⇒ 吉村天翔容疑者と、生後3か月の乳児とその母親の3人は、4日午前3時ごろホテルに入った。

⇒ 同日午後0時半ごろ、母親から「寝て起きたら、3カ月の子どもが泡を吹いて、かたまっている」と110番通報あり。

⇒ 警察官がかけつけた時には、吉村容疑者はその場にいなかった。

⇒ 乳児は心肺停止の状態で病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。

⇒ 司法解剖の結果、乳児の死因は覚醒剤による中毒とわかった。



◆ 吉村天翔のFacebook(フェイスブック)

こちらが吉村天翔のフェイスブックページのようです。

https://www.facebook.com/midori.yume.kouga.myfam


2012年~13年と少し前の物になりますが、
幼い可愛い息子たちの写真や

七五三の家族写真もありますね。


こんなに幸せそうな家族なのに…

なぜ、覚醒剤なんかに手を出してしまったのでしょうか…



◆ 乳児の母親は誰?

ニュース記事には、覚醒剤で殺害された乳児の母親についての情報がほとんどありません。

ニュース記事で分かるのは、母親が吉村天翔の知人女性だということ。


死亡した乳児の名前が
西田悠真くんですから、

母の名前も西田なのでしょうが、
フルネームまでは分かっていません。


一体、この母親はどのような人物なのでしょうか?


何故、生後3か月という小さな乳児を連れて
知人男性とホテルに行ったのか?

まあ、覚醒剤を打つことが目的だったのでしょうけど、

なぜそこに乳児を連れて行く必要があったのか?

シングルマザーだったということなのでしょうか?


生後3か月といったら、
ニコッと笑ってくれるようになって、
めちゃくちゃ可愛い時期ですよね。

もちろん、大変な時期でもありますけど…


母親だけでなく、父親も気になるところです。

もしこの母親がシングルマザーではなく、
この乳児に父親がいたとしたら…

父親は妻が覚醒剤に走っていることを止めれなかったのか?

色々なことが悔やまれる事件ですね…


<関連記事>
吉村天翔のフェイスブック画像



LINE民「いちごあめ」暴行動画 [事件]

LINE民「いちごあめ」の暴行動画が拡散&炎上中…


まずは、いちごあめがLINEにアップした暴行動画を
見たくてこのページに来た人の為に動画へのリンクを。

LINE民「いちごあめ」暴行動画(1)
https://youtu.be/FqRHnq4hSpc

LINE民「いちごあめ」暴行動画(2)
https://youtu.be/snH4Nvm6mDA


はい。もうこれ、完全にアウト!
犯罪です!

なぜ、こんなことになったのか?
詳しく見ていきましょう。




◆ なぜ「いちごあめ」はこんな暴行を?

なぜ、LINE民「いちごあめ」はこんな暴行をしているのか?

動画を見ただけじゃ分かりませんよね。


ネットの情報によると、

彼氏を寝取られたから。

だそうで…


いやいや。
こんな暴行するような女とは彼氏だって付き合いたくないでしょ?

って思ってしまったわけですが…

まあ、世の中いろんな人がいますからね。

こういう熱い女が好きな男がいてもおかしくはないか…

と思い直してみても、これ、どうみても犯罪だし。

私だったら、犯罪者とは付き合いたくないな、と。



◆ ところで「LINE民」とは?

LINE民とは?

簡単に言うと、

「LINE」を常時利用するような人を住民扱いした呼び名。
LINEを利用しているだけでLINE民と呼ぶ人もいる。 Twitter民とLINE民は別。


なんだそう。

LINE民とは一言で言えばラインに依存している人のことで、LINEのアプリをいつも使っていてラインがないと落ち着かない、ラインが完全に生活の一部、という人のこをを言うそうです。 似た言葉で「ツイッター民」というものがありますが、どちらも使っているアプリの住民のような意味合いで、使われています。


とのことです。


「いちごあめ」は、LINEのアカウント名ですね。



◆ LINE民「いちごあめ」書類送検との情報

彼氏を寝取られ、浮気相手に殴るけるの暴行および罵声を浴びせた上、その証拠となる暴行動画を自らネットにアップしたLINE民「いちごあめ」…

既に「いちごあめ」が書類送検されたとNHKが報道しているという情報を見つけたのですが、

実際にNHKのニュースサイトで検索しても「いちごあめ」というキーワードは見つからず、まだ確証はありません。


ただ、被害者の金髪の女の子が訴えれば、加害者の「いちごあめ」は確実に捕まるでしょうから、大々的に報じられるのも時間の問題でしょう。



◆ 加害者は「いちごあめ」だけじゃない

LINE民「いちごあめ」ってキーワードが独り歩きしているけれど、

悪いのは、「いちごあめ」だけじゃない。

動画を撮影している友人も、一緒に暴行している友人も立派な犯罪者。

彼女たちのツイッターアカウントの情報を見つけたのでここに載せておきます。




動画撮影者のアカウントを見ると、

ツイートは非公開設定になっていて見れませんが、

誕生日が1996年11月12日となっていますね。


これが本当なら19歳。

まだ未成年。


未成年ということで、ある程度は保護されるでしょうけど、

未成年でも犯罪を犯したらそれなりに罰せられますからね。


やって良いことと悪いことの分別くらいは出来るようになってもらいたいです。


局部切断された弁護士のその後 [事件]

嫁の不倫相手の弁護士の局部を切断したなどとして、傷害と銃刀法違反の罪に問われた元プロボクサーで元慶大法科大学院生・小番一騎(こつがい・いっき)被告(25)の第2回公判が26日、東京地裁(安東章裁判官)で開かれました。

事件が起きたのは8月13日。
その時にもニュースになったので、局部切断された弁護士のその後が気になってた人も多かったと思うのですが。

今回第2回公判が開かれたことで、改めてニュースになったので、局部切断された弁護士のその後がもっと知りたくなりました。


ちなみに、初公判は10月28日でしたが、検察側の冒頭陳述が「詳細すぎて、不相当だ」と弁護側が主張したため、読み上げ中止になったんですよね。

第2回公判の26日は、検察側が簡略化した冒頭陳述を述べたのですが、簡略化されても結構な内容だな、と思いました。


小番一騎が犯した罪。
枝切ばさみで局部切断…

もう想像するだけでゾッとするんですけど。

局部切断された弁護士のその後は…
大丈夫だったんでしょうか?




◆ 局部切断された弁護士、和田正弁護士ってどんな人?

小番一騎の嫁の不倫相手は、和田正弁護士。

和田正弁護士も妻子ある既婚者ですから、ダブル不倫ですね。


局部切断された和田正弁護士…
これから先、和田正弁護士の頭には”不倫で局部切断された”って言葉が付きまとうのでしょうねぇ。

和田正弁護士は、ニューヨーク州の弁護士資格を取得している超エリート弁護士なんだそうですね。
M&A(企業の合併・買収)など企業法務で幅広く活躍していたそうです。

そんなエリート弁護士が不倫の末、局部切断されるとはね…
人生何が起こるか分かりませんね…

和田正弁護士は本も出してるみたいです。

これだけ顔も広いエリート弁護士ですから、不倫で局部切断された弁護士…なんてレッテル貼られてしまったら、なかなか再起は難しそうですね…

国際派の弁護士さんだから、今後は日本を出て海外で活動するのかな?



◆ 局部切断された和田正弁護士のその後

通常、局部(男性器)を根元から切断されても、切断面の具合にもよるけれど、直ぐに接合できれば機能も回復できるんだそうです。

細かな血管や神経をつなげる技術もずいぶん発達してるんですね。

ただ、今回は、切断された男性器は、トイレに流されてしまっているので…
残念ながら接合することは出来ませんでした。

赤坂署は「ビルの下水の構造を確認している。すでに流れていれば厳しいが、貯蓄型であれば回収したい」と言っていたようなのですが、見つけることはできませんでしたね。

結局、局部切断された和田正弁護士の男性器(陰茎)は、根元が1cm残っているだけ…


事件当日、緊急手術を受けて翌々日には退院しましたが、小便器での排尿や性交はできず、現在も激痛に苦しんでいるとのこと。生殖機能も失われたそうです。


まあ、これだけ大々的に不倫が報じられたわけですから、性交できないとか生殖機能を失ったとか、そういうこと以前に、奥さんと上手くやっていけるのか?ってのも疑問ですよね。

私が和田正弁護士の奥さんだったら、慰謝料沢山もらって、即離婚ですよ…

これだけニュースになっているにも関わらず、性交とか生殖機能のことを気にしてくれている奥様だったら…
和田正弁護士にとって奥様は女神ですね。

まあ、普通に考えたら離婚でしょうけど。


局部切断された和田正弁護士のその後は、ハッキリとしたことは現時点では分かりませんが、次回の第3回公判で明らかになる部分があるかもしれませんね。


<関連記事>
小番一騎の嫁 南部希実の写真画像!


小番一騎の嫁 南部希実の写真画像! [事件]

小番一騎が嫁の不倫相手の和田正弁護士の局部(性器)を枝切ばさみで切断するという、衝撃的な事件…

傷害と銃刀法違反の罪に問われた元プロボクサーで元慶大法科大学院生・小番一騎(こつがい・いっき)被告(25)の第2回公判が26日、東京地裁(安東章裁判官)で開かれました。


局部切断って、聞いただけでゾッとするんですけど…

その切断された局部をトイレに流したっていいますから、これまたゾゾゾっ…

被告の小番一騎も小番一騎ですけど、その嫁も小番一騎が犯行に及んだ際には隣で見ていたといいますから、当然罪に問われますよね?

今のところ、小番一騎の嫁が逮捕された…というような情報はないみたいですが、どうなんでしょう?


ニュース記事を読むと、犯行を実行した小番一騎が逮捕されるのは当然として、やっぱり黒幕は小番一騎の嫁なんじゃないですかね?

で、小番一騎の嫁は誰?って話になるわけで。

事件が起きたのは8月ですから、既に情報はたくさんありましたよ。




◆ 小番一騎の嫁は南部希実?写真画像発見!

8月の時点で、
黒幕は、小番一騎の嫁!小番一騎の嫁は誰だ?

って話になってて、色々と名前が挙がってたみたいですね。


結論からいうと、小番一騎の嫁は南部希実みたいです。

小番祐子 とか、豊泉美穂子 という名前が挙がってましたが、どれも違う人。

小番一騎の嫁は南部希実で確定のようです。


でも何故、苗字が小番ではないのか?って話ですけど、
単純に、結婚しても旧姓を使ってたんでしょう。

私もそうでしたけど、結婚して名前が変わることにメリットを感じない人ってたくさんいますからね。

まあ、私の場合は子供が出来たタイミングで、旧姓を使うのをやめましたけど。

フェイスブックなんかは、旧姓のままやってる人、たくさんいますよね。

そんなわけで、小番一騎の嫁、南部希実も旧姓で通してたんじゃないですかね?

てことは、本名は、小番希実ってことになるのかな?


で、です!
小番一騎の嫁、南部希実の写真画像です。

小番一騎の嫁、南部希実の写真画像として出回っているのが、こちら。
フェイスブックにアップされていた写真のようですね。




あるニュースで

「小番一騎容疑者の嫁は広末良子さんのような美人」

とあったそうで、確かにこの写真の女性は可愛いし…きっとそう!ってことで出回ってるみたいです。

ということで、もしかしたら、この南部希実という人物。小番一騎の嫁でない可能性もあるわけですが、これだけ写真が広まっても訂正されていないということは、やはり南部希実が小番一騎の嫁なのでしょう。


◆ 小番一騎に局部切断された和田正弁護士のその後は?

小番一騎の嫁 南部希実と不倫関係にあった和田正弁護士。

南部希実がウソを小番一騎に言ったことで、局部を切断されるというトンデモナイことが身に起こってしまったわけで、ちと可哀想な気もしないでもないですが…

W不倫ですからね。
やっぱり不倫にはリスクが伴う訳ですよ。

まさか、局部を切断されるとは思ってもいなかったでしょうけど…


和田正弁護士って、ニューヨーク州の弁護士資格も取得しているエリート弁護士さんだったんですね。

不倫なんてしなければ、順風満帆な人生だったでしょうに。

私が和田正弁護士の嫁だったら…
慰謝料たっぷりもらって、即離婚でしょうね。

局部が1cmしか残ってなくて、生殖機能もなくなってしまった可哀想な和田正弁護士ですが…

おそらく、嫁からも見放されるでしょうね。

<関連記事>
局部切断された弁護士のその後


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オウム菊地直子(菊池直子じゃないよ!)に無罪判決!理由は? [事件]

元オウム信者のオウム菊地直子被告に無罪判決ですってよ!!

ずーっと逃亡してて、警察も懸賞金500万円までかけて、やっと捕まえた菊地直子が無罪ですよ!

そんなことあるんですかね?
菊地直子(菊池直子じゃないよ!)が無罪の理由はなんなんですかね?

ちゃんと無罪の理由を説明してくれないと、国民みんな納得できないと思うのだけれど!




◆ 菊地直子無罪判決の理由は?

Yahoo!ニュースより
オウム真理教が1995年に起こした東京都庁郵便小包爆発事件で、爆薬の原料を運んだとして殺人未遂幇助(ほうじょ)などの罪に問われた元信徒・菊地直子被告(43)の控訴審判決が27日、東京高裁であった。大島隆明裁判長は、懲役5年とした一審・東京地裁の裁判員裁判による判決を破棄し、被告を無罪とした。

控訴審で弁護側は「被告は何のために薬品を運ぶのか説明されておらず、人の殺傷につながるとは認識できなかった」と無罪を主張。


ということは…

無罪の理由は、「人の殺傷につながると認識できなかった」
これに尽きるってことなのかな?

だとしたら、オウム真理教が起こした事件に関わった人たちの中で無罪になる人、もっと出てくる感じなのかな?

洗脳されてて、言われるがまま、言われたことだけやってました。みたいな人は、みんな無罪になるのかな?

あんなに沢山人が亡くなってるのに…
あんな酷いテロを実行した人たちが無罪になるなんて…

キチンと無罪になる理由を説明してくれないと、国民みんな納得できませんよね?




◆ ネットの反応。みんなビックリですよ!

菊池直子無罪(笑)なのに何故か逃亡しているという

ぼいらー@12/4SEX冠FINAL @_B_I_R_  2015-11-27 14:25:11    

ランチ中に店のテレビで、“菊池直子に無罪判決”が流れて驚いたけど、それよりも店にいた若者(20歳前後)に全く反応がなかったのにもっと驚いた。オウム事件自体知らん世代なんかな?

しまたろう @simataro1998  2015-11-27 14:24:36    

オウム真理教でテロ幇助したと思われる菊池直子容疑者に高裁で無罪が出たとか。
それは甘いというか、ほんと駄目だと思うけどなぁ。

しぃの @sshinosshino  2015-11-27 14:24:17    

一億総イライラ社会なのに菊池直子が無罪ときたら、働けど生活の苦しい人々はもう振り上げた拳の下ろしどころもなくなって軽犯罪が増えてもしょうがない日本の現状。

ぽぽん @luv_meyme  2015-11-27 14:23:39    

オウム菊池直子被告、無罪だってー。信じられないー

pazumi @pazumi1  2015-11-27 14:23:32    

菊池直子無罪とかいう超展開

こずん @mslktn_32  2015-11-27 14:23:04    

菊池直子が無罪らしいけど、高裁だから最高裁に持ち込んで逆転死刑ワンチャン?(適当)

丙提督風月 @Foogetu  2015-11-27 14:22:35    

菊池直子無罪って新しいな。まあ20年前なら有罪なんだろうけど

璃久 @gohho0909  2015-11-27 14:21:09    

オウムの菊池直子被告が無罪ってんで憤ってる声が見受けられるんですが、他にもたくさんの裁判で被告やってんじゃないの?この件については無罪ってだけじゃないの?……え?調べろ?……まぁそれも正論だ。

Mamoru SEKIYAMA @dj_DAN_5  2015-11-27 14:20:41    

菊池直子無罪は流石にえ!?ってなるわ…

ミヤビ@次は冬コミ @miyabi_tlove  2015-11-27 14:20:40    

菊池直子無罪判決ってどうやったらそんなことになるのか国民の前でしっかり話してくださいね。

DJうめてょ支配人 @koumechan10  2015-11-27 14:20:36    

オウム菊池直子被告が無罪判決。
そういえば、警視庁長官狙撃事件もオウムの仕業とされていたが、真犯人はすでにわかっているにもかかわらず、警察は逮捕起訴できないでいる。
オウム事件には少し謎めいた部分がある。

山吹八葉=旧著亀 @hachiyou12  2015-11-27 14:19:25    

菊池直子 早く捕まっていれば
有罪あったな

赤き血のURAWA BOY @kazu_URAWA  2015-11-27 14:18:54    

また菊池直子=サニークラウズの画像がしこたま流れることについて、フェリシモさんは抗議しないのかしらね。ブランドイメージが損なわれたと思うか、万人に愛される服と解釈するか。 #菊池直子 #フェリシモ

にへ まゆみん @dacha28  2015-11-27 14:18:46    

オウム菊池直子東京高裁逆転無罪!?(怒)…やっぱり「共謀罪」が必要だよ!!

新村一樹 @rockdom19660926  2015-11-27 14:18:16    

菊池直子が無罪…。
おかしすぎる。
いまさら知らなかったとか、都合が良すぎる。じゃあ、なぜ逃げた。何もない潔白の身ならもっと早く出てこれてたはず。

どく子 @dokuchan03  2015-11-27 14:18:08    

菊池直子無罪って…おかしいやろ

まあ最高裁の判断見ようや、それからや

KIKI@新参BUMPer @tk_spider  2015-11-27 14:17:54    

菊池直子元オウム信者が無罪か。
小さいころからこの人の名前って聞いてたけど、結審するまで長すぎじゃない?
一時は有罪で実刑判決を受けてたのに逆転無罪って…有罪といえるほどの物的証拠や証言がなかったとか?
こうなれば、真実はまた闇に消えるんだよねぇ。。。

汰歌@11/27平沢唯生誕祭2015 @twtaka_jp  2015-11-27 14:17:44    

また裁判所の週末報道テロかなあ。消えた報道を探すほうがいい… >元オウム菊池直子無罪

HoureiOmbuds(KB) @K_Brigeil  2015-11-27 14:17:27    

オウムで逮捕されて逆転無罪の菊池直子もフツーのおばさんという顔で指名手配の絵とだいぶ違う。このおばさんを無期とか死刑にということは言及しないが裁判所のご判断に私はお任せしたいので無罪でも有罪でもいい。

かよさん @L55_majohelp31  2015-11-27 14:17:22    

菊池直子が無罪になったけど犯人隠匿で逮捕された同棲相手はどうなるんだろ

Masan Dixon @masan415  2015-11-27 14:16:58    

菊池直子が無罪・・・?えっ?えっ???

りべど @devil_reverse  2015-11-27 14:16:50    

菊池直子逃亡してたのに、無罪放免なの?
納得いかないっす

吃音ボーイ @piano_dream  2015-11-27 14:16:47    

オーム菊池直子が無罪。洗脳がその理由なら、ジハードのテロも無罪。

居流花居内花 @irucainaica  2015-11-27 14:16:40    

菊池直子無罪については裁判所とか検察がもう疲れたのか?という感じですね

千屋 @1000ya  2015-11-27 14:16:11    

菊池直子無罪判決だと・・・。
テロリストなのになぜだ?
あれだけのことやったのに、司法おかしいんじゃないのか

じゃんぼ @reilz29  2015-11-27 14:14:44    

菊池直子が無罪とかないだろ
証拠不十分だったのか?

もっちゃん @detectivekt4869  2015-11-27 14:13:49    

菊池直子元オウム信者の逆転無罪判決は、「日本の司法ガー」というよりかは「立証ができなかった検察がクソ過ぎ」という感じやね( ´Д`)y━・~~

白石敏彦@独身街道まっしぐら @toshi_1004  2015-11-27 14:13:36    

菊池直子受刑者は長い間何故逃亡していたか。常識ではおのれが悪い事をしたからです。高等裁判所は、しっかりしてくださいよ。最高裁判所の判断を仰ぐのに、国民の巨額の税金を使います。この件以外沢山の重要な訴訟がある。五輪前に多くのテロが予想される。来るべきテロ裁判に、本当に悪影響します。

近藤悦雄 @qqke85394  2015-11-27 14:13:22    



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

都立小岩高校の対応は?【岩瀬加奈さん殺人事件】 [事件]

14日、東京都江戸川区のアパート一室の浴室で
女子高生の遺体が見つかった事件。

殺害された岩瀬加奈さんは
都立小岩高校に通う3年生でした。



12日から行方不明になり
家族からは捜索願いも出されていましたし、

Twitterでは
岩瀬加奈さんの情報を求めるツイートがリツイートで
拡散されていました。





青木正裕容疑者のアパートの浴室で
全裸の状態で見つかった岩瀬加奈さん…

このような形で岩瀬加奈さんが発見され
岩瀬加奈さんが通う都立小岩高校の関係者に
衝撃が走っています。


岩瀬加奈さんが死体で発見されたのが
週末でしたから

事件発覚後の登校日は明日16日。
都立小岩高校はどのような対応をするのでしょうか?

生徒を集めた全校集会や
保護者会も行われることでしょうが

同じ学校に通うものとして
生徒全員が心に深い傷を負ったことに間違いありません。

どうか、心のケアを含めた対応を丁寧にしていって欲しいと願います。


以下、都立小岩高校に関するツイートをまとめました。




◆ 都立小岩高校に関するツイートまとめ

なーんか兄貴の母校の小岩高校の2年生の女子が行方不明になって昨日だかに男に殺されたってニュースになってたらしい…わお…

未夢-miyu-【低浮上】 @emehenn_nobu? 2015-11-15 13:14:42 ???

小岩高校の前にテレビで見るようなカメラ持ってる人何人もいるんだけど何あれ

岡村涼史 @bakuthiuthi? 2015-11-15 12:35:37 ???

あの小岩高校のニュースの子、妹のおせわになった先輩らしい。。。

こばやしなつみ @na_rs_looooov? 2015-11-15 12:28:34 ???

あの殺害されたのって小岩高校の女子高生か...
江戸川区怖いね

はっとりたくみ @taku1212tennis? 2015-11-15 11:59:03 ???

小岩高校の三年生、殺されたのかよ・・・
大丈夫か、ここらへんの地域

いぐchi @Igucci_0603? 2015-11-15 11:36:57 ???

17歳の少女が小岩で遺体で発見されたって事件。
高校の友達の妹だって。行方不明になっていたんだけど犯人が出頭して事件が発覚したんだって。

聞いたときはショックみたいだったけど、妹さんで面識ないからね。
親御さんの気持ちを考えるとなんともね…

ちめ子 @chimeko3_3? 2015-11-15 10:35:20 ???

小岩高校の女の子亡くなってたんだ…
犯人の犯行動機ひどすぎるしなんでわざわざ高校生を…。

あっさ~ @ozaki_yutaka57? 2015-11-15 10:08:58 ???

え、北小岩の事件小岩高校の子とかやば。

[トレードマーク] @rabitken0805? 2015-11-15 09:48:51 ???

アパートに17歳の女性遺体 強盗殺人容疑で男逮捕 - LINE NEWS

嘘でしょ昨日くらいにTwitterで探してくださいってやつリツイートしてたんだけど
しかも小岩高校じゃん

ひより@EARTH @HiyoOshima? 2015-11-15 09:38:11 ???

北小岩で殺人って聞いて
怖いなって思ったら
その人小岩高校でもっと
怖くなった

(:Mawatari Nana:) @kamisfbun? 2015-11-15 08:16:58 ???

小岩高校の女子生徒が北小岩で遺体発見とか身近すぎてほんと怖くてひどすぎる。 北小岩めっちゃ近い

平塚 星蘭 @say0_0run? 2015-11-15 08:09:31 ???

勉強終えてニュース読んでたら
小岩高校の二年生の女子
殺害されたらしいな………。
しかも29歳の交際相手だと( ´△`)

世の中物騒なもんだな

丈偉(´・ω・`) @takezakojoy? 2015-11-15 03:50:27 ???

小岩高校の子の事件怖すぎる
毎日事件がニュースで流れてるけど
こんなにも身近に、しかも隣の地域で事件が起こると本当に鳥肌立つ。

うっきょさん @ukyodayo52? 2015-11-15 03:42:52 ???

小岩高校なんて中学の頃のご学友だらけだぞ

ほづみ @hhhina_? 2015-11-15 01:05:02 ???

え、これってまさか
小岩高校の行方不明だった人…?

鈴木紀奨 @angelordevil777? 2015-11-15 00:48:52 ???

あいこくは西小岩だよ北小岩じゃないだけまだまし[決定]
それより小岩高校の方たちを休校にしてあげてくださいまし

εiз。e.m。i.:* @johnemi0830? 2015-11-15 00:42:39 ???

小岩高校の人らしいやん。
先週小岩高校行ったばかりだよ。

岩元ミライ @mirai54180763? 2015-11-15 00:35:23 ???

小岩高校の子だったんだね家から近いし怖いな

田口海斗 @0421tagukai? 2015-11-15 00:32:39 ???

ウワー同級カヨ
月曜の小岩高校はこの話で持ちきりですな

ゆーかさん@生きられそう @Riz_0603mayocha? 2015-11-15 00:30:29 ???

小岩高校のタメとか中々ちかいよね。
岩高に知り合いとかいるし。
遺体現場き北小岩近すぎる。
この世の中ほんと怖いわ。

水本翔哉 @sho19970506? 2015-11-15 00:21:50 ???

亡くなった人の友達とか普通にうちの知り合いいるし、小岩高校だって周りにたくさんいる。ほんとにやだつらいわなんで人殺せるんやこわいわ

さいちゃま @0519Saika? 2015-11-15 00:21:24 ???

わぁ~お。
小岩高校いく人少なくなりそう-。

小岩高校の亡くなった人ほんとだったらヤバイよね [あせあせ(飛び散る汗)] こわわわわわ

#髙橋 まゆ菜 @ilove1d28801345? 2015-11-15 00:15:51 ???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

青木正裕と岩瀬加奈さんの関係は?なぜ殺害した? [事件]

14日、東京都江戸川区のアパート一室の浴室で
女子高生の遺体が見つかった事件。



殺害されたのは
都立小岩高校3年生の岩瀬加奈さん

12日から行方不明になり
家族からは捜索願いが出されていました。


逮捕された青木正裕容疑者は

「生活が苦しくて自暴自棄になっていた。殺したのは興味半分」

と供述していることから

初めてこのニュースを聞いたときは、

青木正裕容疑者は全く関係のない岩瀬加奈さんを
殺害したのかと思ってたのですが…


青木正裕容疑者と岩瀬加奈さんには関係があった。
しかも交際していたという情報が…


青木正裕は、なぜ交際相手を殺害する必要があったのでしょうか?




◆ 青木正裕と岩瀬加奈さんの関係

青木正裕は岩瀬加奈さんのアルバイト先である
コンビニ店に10月まで働いていたといいます。

二人の関係は、元同僚だったんですね。


でも二人の関係はそれだけではありませんでした。

青木正裕と岩瀬加奈さんは交際関係にあったといいます。


年は一回り違いますが
17歳と29歳だったら…
まあ、普通のカップルに見える年齢差ではありますね。


岩瀬加奈さんはまだ17歳の女子高生。
見た目は大人でも、心はまだまだ純真無垢であったことでしょう。

同じアルバイト先で働いていたこともあり
年上である青木正裕のことを頼りにしていたかもしれません。


二人の関係がどのようなものだったかは
元同僚で交際関係にあったということまでしか
分からず、それ以上のことは想像になってしまうのですが

岩瀬加奈さんは、まさか自分が
青木正裕に殺されるなんて思ってもいなかったでしょう。


岩瀬加奈さんの気持ちを思うと
胸が締め付けられます。



◆ 青木正裕はなぜ岩瀬加奈さんを殺害したのか?

生活が苦しく自暴自棄になり、人生を終わらせようと思った。
共通の趣味のアニメの話で自宅に誘って殺害した。
殺したのは興味半分。


このようなことを供述している青木正裕容疑者。


興味半分で交際相手を殺害って…
理解できませんね…

岩瀬加奈さんとの共通の趣味として「アニメ」が
あったようですが、

これでは、アニメ好きオタクは、興味半分で人を殺すのか?
という間違った偏見が持たれてしまう可能性もありますね…


殺害方法は、

共通の趣味のアニメを持ち出して岩瀬さんをお茶に誘い、
一緒に帰宅した直後に後ろから羽交い締めにし、
岩瀬さんのブレザーで首を絞めて殺害した。


このように供述しているとのこと。


岩瀬加奈さんは浴槽から全裸で見つかっていますから
殺害した後に服を脱がして全裸にしたのですね…


青木正裕の容疑は、強盗殺人容疑ですから
岩瀬加奈さんを殺害した後に、岩瀬加奈さんの所持品にも
手を付けていたことになります。

青木正裕は生活が苦しかったといっていますから
想像はつきますね。


それでも、交際関係にあった人を殺すなんて…
やはり理解できません。

世の中、交際関係にもっていくところまでも
できない人がたくさんいるのに…

女子高生を共通の話題でお茶に誘って、
家にまで連れて帰れるくらいの人ですよ?

自分は恵まれてるとは思えないんですかね?


自分が置かれている状況の中で
いかに自分を奮い立たせて
自分が幸せだと思える状態に持っていけるか?

幸せなんてその人その人によって違うもの。
いくら生活が苦しくったって
その中で幸せを見つけて笑って生きている人だって
たくさんいるんです。


自暴自棄になって殺人なんて…
悲しすぎますね。


土田芳の養子は美咲花?~Facebook画像より~ [事件]

福生市武蔵野台のマンションで
変死体が見つかった殺人事件。


被害者の死亡した男性、土田芳さんは
性転換手術をした元女性。

土田芳さんと同居していたのは
養子縁組した長男。

長男(男性)だけれど、普段は女装していて
豊胸手術済みで女性ホルモンを投与しているという…


その複雑な関係性だけでなく

土田芳さんの顔の皮膚や肉が剥がされた状態で
発見されたことや

普段から暴力(DV)を受けていたという話もあり
世間に衝撃が走りました。


やはり気になるのは、

土田芳さんと同居していた養子の男性が誰なのか?
ということですね。

ネットでは、美咲花さんなのではないか?と
噂されていますが、どうなのでしょうか?

詳しく調べてみたいと思います。




◆ 土田芳さんのFacebook画像

昨日のお昼の時点では、
土田芳さんのFacebookアカウントを見つけることが
出来なかったのですが、

ネットやメディアの力って凄いですね。

昨日の夕方には土田芳さんのFacebookアカウントも
見つかっていましたね。

tsuchida_r2_c2.jpg

見ると、
「東京都新宿区在住」となっていて

昨日は福生市在住の人を探していたので
見つからなかったのだな、と納得しました。


写真の中に、テレビのニュースにも使われた
顔写真があるので、被害者である土田芳さんの
Facebookアカウントで間違いないでしょう。



◆ 土田芳さんの養子は美咲花?

土田芳さんのFacebookの写真を見ると

「嫁、初公開」

として、2014年4月20日に養子である男性との
ツーショット写真がアップされています。

この写真を見ると

土田芳さんには「龍」

土田芳さんの養子の男性には「花」

と書かれています。


「龍」というのは、土田芳さんのお仕事での呼び名でしょうか?

「花」もおそらくそうなのでしょうね。



◆ 拝島のニューハーフ&Radyの美咲花さん

色々調べていくと、

土田芳さんの養子は

拝島の「ニューハーフ&Rady」でチーママをしている
美咲花さんなのではないか?


という情報に辿り着きました。


美咲花さんは、ツイッターもされていますが
こちらは事件後に更新はないようです。


美咲花さんのFacebookを見ると

昨日、プロフィール画像が変更されるなどの
更新があり、

「なんで?
なにがおきたの?」

と困惑のコメントがされていたりします。


もし、この美咲花さんが土田芳さんの養子だとしたら…

このようなコメントをするでしょうか?

私は少し疑問に思ってしまうのですが…


当然のことながら、美咲花という名前は本名ではないですね。


土田芳さんの養子は、
本当に美咲花さんなのか?


今後も情報が入り次第こちらでお知らせしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。