SSブログ

中国一人っ子政策廃止!一人っ子政策から二人っこ政策へ! [ニュース]

中国…一人っ子政策の廃止が決定しましたね!

まあいつかこうなることは分かっていましたが…
衝撃的なニュースですね。

二人までOKということは、
一人っ子政策から二人っこ政策に切り替えるってことですよね?

ネットの反応をまとめてみました。




結局は二人っこ政策なのか?!

プチニケカンタ♪I [黒ハート]? 篁 @daikuromisa? 2015-10-29 23:45:40 ???

一人っ子政策廃止ね?
日本は二人っこ政策したらいいと思うんだが

?≫Akari @roy_a_0206? 2015-10-29 23:38:30 ???

日本も頑張って二人っこ政策を...無理だな #nhk24

モラ・マナ! @Moral_Manner? 2015-10-29 23:34:03 ???

二人っこ政策ぐらいでインジャネノ?

ぱんつラーメン @panturamen? 2015-10-29 22:59:49 ???

一人っ子は二人っこ政策になったのか。中国も必死だな。

大瀬(暇人) @matatabi11061? 2015-10-29 22:38:52 ???

中国の一人っ子政策が二人っこ政策になるのはびっくり

ふかえもん@エンジョイ勢 @0606Anpan? 2015-10-29 22:34:37 ???

「二人っこ政策」でも、本質はいっしょ。50歩と100歩の違いはあるけど。

玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961? 2015-10-29 22:20:08 ???

一人っ子政策を廃止したっていう言い方は、悪い制度を廃止した良い行いをしたっていう言い回し。実際は二人っこ政策を始めただけ。子供を何人生むかどうかの自由は無い事に変わりなし。

ぢろ @diro7777? 2015-10-29 22:17:46 ???

中国が一人っ子政策を止めて二人っこ政策になるのか

黒猫@海未絵里こころ推し @dedofp1? 2015-10-29 21:56:27 ???

二人っこ政策か

ぬっへほう1204?0544?1691 @nuhhehou? 2015-10-29 21:01:44 ???

@teturou0427
二人っこ政策なんかな(笑)

#Ran.[黒ハート]? @R_19an? 2015-10-29 20:37:32 ???

二人っこ政策・・・?

悠?模試だ(月海の民) @harumaki4342? 2015-10-29 20:34:13 ???

中国二人っこ政策でキムラタンの時代来るかww

あめんぼ @menbo55? 2015-10-29 20:15:11 ???

一人っ子政策から二人っこ政策
?。。

LIZHIYUAN @157934946? 2015-10-29 20:13:26 ???

二人っこ政策?人口抑制より高齢化対策を取ったのかな

codobas @codobas? 2015-10-29 20:11:18 ???

中国のは、今度は二人っこ政策なん??ヾ(|3ノシヾ)ノシ

木の葉@落書きは別垢移動 @karihappa? 2015-10-29 20:02:21 ???

@UN_NERV 日本は二人っこ以上政策が必要だな

カマタ @yas_ka12? 2015-10-29 20:00:15 ???

中国ひとりっこ政策やめて二人目出産認めるとか、もうやることめちゃくちゃになってきたな。

あぽたま @ap211516371? 2015-10-29 19:59:47 ???

ニュース文面だと二人っこ政策に切り替えたようにも読めるけどどうなんだろう

ろきお@閃華3D04a @ro_ki_? 2015-10-29 19:57:07 ???

ここだけみると二人っこ政策ともとれるな

鉄血のまるこげ @Marukoge_RX0? 2015-10-29 19:54:31 ???

一人っ子政策完全廃止か。歴史が動いている。

UK @withireland? 2015-10-29 21:54:23 ???

中国が一人っ子政策を転換するらしい。政策的ベビーブームで内需を喚起するつもりか・・・地球規模の社会実験だな・・・ 食料やエネルギー供給の目処はあるのか・・・エネルギー獲得のために国境問題を引き起こすのか・・・

panhead @geek_panhead? 2015-10-29 21:54:22 ???

中国の一人っ子政策が廃止のニュース。
友人から聞いたんだけど、一人っ子政策ってあってないようなものだったと。
中国の友人は兄弟三人いる。
罰金を払えば、何人も生んでいいと言うことだった。(罰金の額は都市によって異なる)
一人っ子政策中も、罰金の払える家庭は兄弟沢山。

クレア・アンジェラ @kurararan? 2015-10-29 21:54:16 ???

中国ってまだ一人っ子政策やってたんだ…。

ノラコ @cyerotora? 2015-10-29 21:54:05 ???

これは日本の場合も同様であるけれど、日本が少子化が問題視されるなか、なかなか抜本的な対策に踏み切れない背景には、一人っ子政策のように人口ピラミッドに何か劇的な働き方をさせてしまうと、それが地層のように積み重なって将来の社会保障政策に決定的な影響を与えてしまうので、躊躇しているのか

1989年の牡蠣フライ @wake_ikazuchi? 2015-10-29 21:54:03 ???

一人っ子政策 -> 二人っ子政策

泉?智紀(茶しばきたい) @jsdfq43wtr? 2015-10-29 21:53:55 ???

一人っ子政策無くなるのか、捨てられたり売られたりする女の子が減るといいな

七瀬 @Fsi_01? 2015-10-29 21:53:51 ???

一人っ子政策…

おいぬさん @oinu_net? 2015-10-29 21:53:49 ???

おお、一人っ子政策廃止かあ
第二子おーけーと、、
まあそりゃそーなるわな

双葉 @soramafu0305? 2015-10-29 21:53:47 ???

中国の一人っ子政策が撤廃だけどすごい事になると思ってる。だって大陸中国人って元気じゃん!こりゃー人ロ増えるぞ。人生なにがおこるかわからないスパーク!!

KanchoItami @KanchoItami? 2015-10-29 21:53:28 ???

中国、ついに一人っ子政策廃止かぁ。

kame @skamemoto? 2015-10-29 21:53:24 ???

中国が一人っ子政策を緩和らしいけど
戸籍がむちゃくちゃな時点でもう終わってる

Sigeta Yosinobu @yosi_0616? 2015-10-29 21:53:21 ???

中国が遂に一人っ子政策廃止にしたか~
現状で世界の5人に1人が中国人だからこれからは2人に1人が中国人になって地球は中国に支配されてしまう...

かんた @kanta219? 2015-10-29 21:57:23 ???

中国が一人っ子政策を止めて二人っこ政策になるのか

黒猫@海未絵里こころ推し @dedofp1? 2015-10-29 21:56:27 ???

ただ、日本のように一人っ子政策をしていなくても出生率が低下の一途な社会もある。子供を育て易い社会構造になっていない限り、昔のような出生率にはならないかもしれない。

panhead @geek_panhead? 2015-10-29 21:56:05 ???

一人っ子政策終わるのか…

人で溢れるんじゃないのチャイナ

さく @saku__new? 2015-10-29 21:56:01 ???



ふむふむ。

やはり、一人っ子政策から二人っこ政策へ
変わるんですね。

具体的にはどういうことなんでしょうね?

来年度から社会の教科書の内容も変わるんだろうな。
今後のニュース、要チェックですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。