SSブログ

三栄書房からの請求書は迷惑メール!即刻削除するように! [ニュース]

三栄書房の社員のアドレスから

「請求書をお送りします」という内容の

迷惑メールが多数送られているようです。


添付ファイルを開くとマクロウイルスに

やられてしまいますので、


開かずに即刻削除するようにしましょう!




◆ 三栄書房から請求書の迷惑メールが送られてきた人たちの声


今朝は三栄書房のメールや日東印刷株式会社のメール(再び!)でバタバタしてしまいました。
そういえば、日東印刷のメール、前回と添付ファイルが違うみたいですね。

NonTroppo-V7 @NonTroppo_V7  2015-10-30 11:13:25    

車雑誌でお馴染みの三栄書房を騙る迷惑メールが来たよ。請求書を騙ってワードファイルを添付してくるけどマルウェアだから開くなよ!

でかつ@食欲の秋 @deka2  2015-10-30 11:07:18    

株式会社三栄書房 経理部 井上 淳からの請求書docファイル添付メールはスパムメールです。ご注意を!

鬼灯(ほおずき) @ahiru422  2015-10-30 11:06:50    

大学のほうのアドレス宛てに三栄書房とかいうところから全く見に覚えのないご依頼の請求書が来たんだけどこれ標的型メールか?

ユトリボー@研究に飲まれた姉欲しいbot @yutoribo  2015-10-30 10:49:31    

今朝方から送信されている三栄書房を騙ったメールの添付ファイル「2015-10-29-002903.doc」情報ですよ。

8c7ebe8ba27a5f2bead330caf2a17b53

7f545b57fa8bc578e6990d664d43b3b0ec83c9b5

(続く

辻 伸弘(nobuhiro tsuji) @ntsuji  2015-10-30 10:38:33    

迷惑メールフォルダを見たら、「日宣様宛請求書をお送りします」といういかにもなメールが来ていたけど、三栄書房という会社自体は実在するのね。(会社HPに”迷惑メールにつきまして”というニュースもでていた)

osa @osa030  2015-10-30 10:29:17    

今日もマクロウイルス添付のメールがきてます。・日東印刷株式会社
・株式会社三栄書房 個人名になってます。ご注意を!

nobu-s7782 @doublelayer7782  2015-10-30 10:27:29    

お店のアドレス宛に、三栄書房を騙る迷惑メールが来てました。版元さんだと気になりますよね。最近、こんなメールが多いです。本文には「ご確認ください」とあるだけで、添付ファイルを開くように仕向けてます。みなさまご注意を。

にがいちご @nigaichigo  2015-10-30 10:19:06    

今日は三栄書房から迷惑メールか〜。

K.Hagio @k_hagio  2015-10-30 10:09:15    

やべー今日は三栄書房から請求書メールが来てるー…くわばらくわばら。

(・∀・) @eight8  2015-10-30 10:02:26    

【スパムメール】
今度は「三栄書房」を騙ったのが出てるもよう。
きてしまった場合、添付メールは開かず
そのままメールを削除しましょう。

ありか @a1r0i2k5a  2015-10-30 09:58:41    

今朝は海坊主さんに「三栄書房」から、私には性懲りもなく「日東印刷 新井」から請求書メール。即削除!

emiton @EmitonKon  2015-10-30 09:55:14    

流行全般に疎いオレにも、「三栄書房」からメールが来た!

yuj @yuj0523  2015-10-30 09:49:38    

株式会社三栄書房 井上淳を騙るウイルスメール来たメモ。

滝根俊之 @takipony  2015-10-30 09:47:06    

【注意!】三栄書房の井上淳という人から「日宣様宛請求書をお送りします 」という請求書を添付したメールが。つづいて日東印刷の新井勇司という人から「タンケンー請求書(小)の件です。」という同様のメールが。どちらも実在の企業ですが、架空請求詐欺らしいのでご注意。

冨田健太郎 @TomitaKentaro  2015-10-30 09:46:15    

また情シスから来た。>
【ウィルスメール情報】
下記のメールはウィルスメールの可能性があります添付fファイルは開かないようお願いします
表題:日宣様宛請求書をお送りします
送信者:株式会社三栄書房 経営企画本部 経理部 井上 淳

こんつぃ @kontwi  2015-10-30 09:45:11    

株式会社三栄書房 経営企画本部からのウィルスメール来た。月末の締日に「請求書」ワードファイル添付で。
だいぶ日本語が上手になってきたが「お手配ください」はおかしいぞw

root66 @root66jp  2015-10-30 09:42:43    

今日は「三栄書房」さんから怪しいメールをいただきました。即刻削除です。
お店のホームページもなかなかつながらない状態。
最近多いですね。(ーー;)

マリンのぽんたろう @marine_pontaroh  2015-10-30 09:41:16    

三栄書房さんからのウイルス付きメールが来たが、サーバで感知して駆除済みだった
これまでの流れから考えるとサーバ乗っ取りっぽくは無い気がする

このアドレスリストってどこのやつだろう・・・・

みやこだ@都田HondaFC速報 @miyakodamfh  2015-10-30 09:27:50    

三栄書房からスパムらしきメールあり(直接取引は無い)

シーマ(仮) @sima1945  2015-10-30 09:09:04    

三栄書房から、おぼえのない請求書のメールが届いた。
リアルタイム検索で、同じようなツイートがあるわあるわ。
ウイルスか・・・
よいこのみんなは添付.docファイルは開かないでね。

m-asakura @cuotr1  2015-10-30 09:04:44    

今朝は三栄書房の井上淳さんと言う方から
『日宣様宛請求書』がメールで届きました。
削除…

黄ゆかたワニ @kiyukatawani  2015-10-30 09:02:37    

三栄書房を名乗り「日宣様宛請求書をお送りします」という件名で Word 文書を添付したメールが

TOYAMA Nao @nanto_vi  2015-10-30 08:58:52    

三栄書房ってところから請求書のメールきたけど何事!?

綾康路 翔 @knights127  2015-10-30 08:41:04    

三栄書房から変なメールきてる。例のごとく請求書.doc的な添付ファイルつきで。これアカンやつや・・・。

オル・ロゥ @Orsetto1986  2015-10-30 08:30:07    

はて、なぜ三栄書房が俺のメアド知ってるんだ?
(宛先違い&docつきでメールが来た)

新手のウイルスメールかな
docには手を出さず、あとでヘッダ覗いてみよう

がけつ(画力欠乏症) @gaketsu_gk2  2015-10-30 08:24:22    






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。