SSブログ

都立小岩高校の対応は?【岩瀬加奈さん殺人事件】 [事件]

14日、東京都江戸川区のアパート一室の浴室で
女子高生の遺体が見つかった事件。

殺害された岩瀬加奈さんは
都立小岩高校に通う3年生でした。



12日から行方不明になり
家族からは捜索願いも出されていましたし、

Twitterでは
岩瀬加奈さんの情報を求めるツイートがリツイートで
拡散されていました。





青木正裕容疑者のアパートの浴室で
全裸の状態で見つかった岩瀬加奈さん…

このような形で岩瀬加奈さんが発見され
岩瀬加奈さんが通う都立小岩高校の関係者に
衝撃が走っています。


岩瀬加奈さんが死体で発見されたのが
週末でしたから

事件発覚後の登校日は明日16日。
都立小岩高校はどのような対応をするのでしょうか?

生徒を集めた全校集会や
保護者会も行われることでしょうが

同じ学校に通うものとして
生徒全員が心に深い傷を負ったことに間違いありません。

どうか、心のケアを含めた対応を丁寧にしていって欲しいと願います。


以下、都立小岩高校に関するツイートをまとめました。




◆ 都立小岩高校に関するツイートまとめ

なーんか兄貴の母校の小岩高校の2年生の女子が行方不明になって昨日だかに男に殺されたってニュースになってたらしい…わお…

未夢-miyu-【低浮上】 @emehenn_nobu? 2015-11-15 13:14:42 ???

小岩高校の前にテレビで見るようなカメラ持ってる人何人もいるんだけど何あれ

岡村涼史 @bakuthiuthi? 2015-11-15 12:35:37 ???

あの小岩高校のニュースの子、妹のおせわになった先輩らしい。。。

こばやしなつみ @na_rs_looooov? 2015-11-15 12:28:34 ???

あの殺害されたのって小岩高校の女子高生か...
江戸川区怖いね

はっとりたくみ @taku1212tennis? 2015-11-15 11:59:03 ???

小岩高校の三年生、殺されたのかよ・・・
大丈夫か、ここらへんの地域

いぐchi @Igucci_0603? 2015-11-15 11:36:57 ???

17歳の少女が小岩で遺体で発見されたって事件。
高校の友達の妹だって。行方不明になっていたんだけど犯人が出頭して事件が発覚したんだって。

聞いたときはショックみたいだったけど、妹さんで面識ないからね。
親御さんの気持ちを考えるとなんともね…

ちめ子 @chimeko3_3? 2015-11-15 10:35:20 ???

小岩高校の女の子亡くなってたんだ…
犯人の犯行動機ひどすぎるしなんでわざわざ高校生を…。

あっさ~ @ozaki_yutaka57? 2015-11-15 10:08:58 ???

え、北小岩の事件小岩高校の子とかやば。

[トレードマーク] @rabitken0805? 2015-11-15 09:48:51 ???

アパートに17歳の女性遺体 強盗殺人容疑で男逮捕 - LINE NEWS

嘘でしょ昨日くらいにTwitterで探してくださいってやつリツイートしてたんだけど
しかも小岩高校じゃん

ひより@EARTH @HiyoOshima? 2015-11-15 09:38:11 ???

北小岩で殺人って聞いて
怖いなって思ったら
その人小岩高校でもっと
怖くなった

(:Mawatari Nana:) @kamisfbun? 2015-11-15 08:16:58 ???

小岩高校の女子生徒が北小岩で遺体発見とか身近すぎてほんと怖くてひどすぎる。 北小岩めっちゃ近い

平塚 星蘭 @say0_0run? 2015-11-15 08:09:31 ???

勉強終えてニュース読んでたら
小岩高校の二年生の女子
殺害されたらしいな………。
しかも29歳の交際相手だと( ´△`)

世の中物騒なもんだな

丈偉(´・ω・`) @takezakojoy? 2015-11-15 03:50:27 ???

小岩高校の子の事件怖すぎる
毎日事件がニュースで流れてるけど
こんなにも身近に、しかも隣の地域で事件が起こると本当に鳥肌立つ。

うっきょさん @ukyodayo52? 2015-11-15 03:42:52 ???

小岩高校なんて中学の頃のご学友だらけだぞ

ほづみ @hhhina_? 2015-11-15 01:05:02 ???

え、これってまさか
小岩高校の行方不明だった人…?

鈴木紀奨 @angelordevil777? 2015-11-15 00:48:52 ???

あいこくは西小岩だよ北小岩じゃないだけまだまし[決定]
それより小岩高校の方たちを休校にしてあげてくださいまし

εiз。e.m。i.:* @johnemi0830? 2015-11-15 00:42:39 ???

小岩高校の人らしいやん。
先週小岩高校行ったばかりだよ。

岩元ミライ @mirai54180763? 2015-11-15 00:35:23 ???

小岩高校の子だったんだね家から近いし怖いな

田口海斗 @0421tagukai? 2015-11-15 00:32:39 ???

ウワー同級カヨ
月曜の小岩高校はこの話で持ちきりですな

ゆーかさん@生きられそう @Riz_0603mayocha? 2015-11-15 00:30:29 ???

小岩高校のタメとか中々ちかいよね。
岩高に知り合いとかいるし。
遺体現場き北小岩近すぎる。
この世の中ほんと怖いわ。

水本翔哉 @sho19970506? 2015-11-15 00:21:50 ???

亡くなった人の友達とか普通にうちの知り合いいるし、小岩高校だって周りにたくさんいる。ほんとにやだつらいわなんで人殺せるんやこわいわ

さいちゃま @0519Saika? 2015-11-15 00:21:24 ???

わぁ~お。
小岩高校いく人少なくなりそう-。

小岩高校の亡くなった人ほんとだったらヤバイよね [あせあせ(飛び散る汗)] こわわわわわ

#髙橋 まゆ菜 @ilove1d28801345? 2015-11-15 00:15:51 ???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

青木正裕と岩瀬加奈さんの関係は?なぜ殺害した? [事件]

14日、東京都江戸川区のアパート一室の浴室で
女子高生の遺体が見つかった事件。



殺害されたのは
都立小岩高校3年生の岩瀬加奈さん

12日から行方不明になり
家族からは捜索願いが出されていました。


逮捕された青木正裕容疑者は

「生活が苦しくて自暴自棄になっていた。殺したのは興味半分」

と供述していることから

初めてこのニュースを聞いたときは、

青木正裕容疑者は全く関係のない岩瀬加奈さんを
殺害したのかと思ってたのですが…


青木正裕容疑者と岩瀬加奈さんには関係があった。
しかも交際していたという情報が…


青木正裕は、なぜ交際相手を殺害する必要があったのでしょうか?




◆ 青木正裕と岩瀬加奈さんの関係

青木正裕は岩瀬加奈さんのアルバイト先である
コンビニ店に10月まで働いていたといいます。

二人の関係は、元同僚だったんですね。


でも二人の関係はそれだけではありませんでした。

青木正裕と岩瀬加奈さんは交際関係にあったといいます。


年は一回り違いますが
17歳と29歳だったら…
まあ、普通のカップルに見える年齢差ではありますね。


岩瀬加奈さんはまだ17歳の女子高生。
見た目は大人でも、心はまだまだ純真無垢であったことでしょう。

同じアルバイト先で働いていたこともあり
年上である青木正裕のことを頼りにしていたかもしれません。


二人の関係がどのようなものだったかは
元同僚で交際関係にあったということまでしか
分からず、それ以上のことは想像になってしまうのですが

岩瀬加奈さんは、まさか自分が
青木正裕に殺されるなんて思ってもいなかったでしょう。


岩瀬加奈さんの気持ちを思うと
胸が締め付けられます。



◆ 青木正裕はなぜ岩瀬加奈さんを殺害したのか?

生活が苦しく自暴自棄になり、人生を終わらせようと思った。
共通の趣味のアニメの話で自宅に誘って殺害した。
殺したのは興味半分。


このようなことを供述している青木正裕容疑者。


興味半分で交際相手を殺害って…
理解できませんね…

岩瀬加奈さんとの共通の趣味として「アニメ」が
あったようですが、

これでは、アニメ好きオタクは、興味半分で人を殺すのか?
という間違った偏見が持たれてしまう可能性もありますね…


殺害方法は、

共通の趣味のアニメを持ち出して岩瀬さんをお茶に誘い、
一緒に帰宅した直後に後ろから羽交い締めにし、
岩瀬さんのブレザーで首を絞めて殺害した。


このように供述しているとのこと。


岩瀬加奈さんは浴槽から全裸で見つかっていますから
殺害した後に服を脱がして全裸にしたのですね…


青木正裕の容疑は、強盗殺人容疑ですから
岩瀬加奈さんを殺害した後に、岩瀬加奈さんの所持品にも
手を付けていたことになります。

青木正裕は生活が苦しかったといっていますから
想像はつきますね。


それでも、交際関係にあった人を殺すなんて…
やはり理解できません。

世の中、交際関係にもっていくところまでも
できない人がたくさんいるのに…

女子高生を共通の話題でお茶に誘って、
家にまで連れて帰れるくらいの人ですよ?

自分は恵まれてるとは思えないんですかね?


自分が置かれている状況の中で
いかに自分を奮い立たせて
自分が幸せだと思える状態に持っていけるか?

幸せなんてその人その人によって違うもの。
いくら生活が苦しくったって
その中で幸せを見つけて笑って生きている人だって
たくさんいるんです。


自暴自棄になって殺人なんて…
悲しすぎますね。


土田芳の養子は美咲花?~Facebook画像より~ [事件]

福生市武蔵野台のマンションで
変死体が見つかった殺人事件。


被害者の死亡した男性、土田芳さんは
性転換手術をした元女性。

土田芳さんと同居していたのは
養子縁組した長男。

長男(男性)だけれど、普段は女装していて
豊胸手術済みで女性ホルモンを投与しているという…


その複雑な関係性だけでなく

土田芳さんの顔の皮膚や肉が剥がされた状態で
発見されたことや

普段から暴力(DV)を受けていたという話もあり
世間に衝撃が走りました。


やはり気になるのは、

土田芳さんと同居していた養子の男性が誰なのか?
ということですね。

ネットでは、美咲花さんなのではないか?と
噂されていますが、どうなのでしょうか?

詳しく調べてみたいと思います。




◆ 土田芳さんのFacebook画像

昨日のお昼の時点では、
土田芳さんのFacebookアカウントを見つけることが
出来なかったのですが、

ネットやメディアの力って凄いですね。

昨日の夕方には土田芳さんのFacebookアカウントも
見つかっていましたね。

tsuchida_r2_c2.jpg

見ると、
「東京都新宿区在住」となっていて

昨日は福生市在住の人を探していたので
見つからなかったのだな、と納得しました。


写真の中に、テレビのニュースにも使われた
顔写真があるので、被害者である土田芳さんの
Facebookアカウントで間違いないでしょう。



◆ 土田芳さんの養子は美咲花?

土田芳さんのFacebookの写真を見ると

「嫁、初公開」

として、2014年4月20日に養子である男性との
ツーショット写真がアップされています。

この写真を見ると

土田芳さんには「龍」

土田芳さんの養子の男性には「花」

と書かれています。


「龍」というのは、土田芳さんのお仕事での呼び名でしょうか?

「花」もおそらくそうなのでしょうね。



◆ 拝島のニューハーフ&Radyの美咲花さん

色々調べていくと、

土田芳さんの養子は

拝島の「ニューハーフ&Rady」でチーママをしている
美咲花さんなのではないか?


という情報に辿り着きました。


美咲花さんは、ツイッターもされていますが
こちらは事件後に更新はないようです。


美咲花さんのFacebookを見ると

昨日、プロフィール画像が変更されるなどの
更新があり、

「なんで?
なにがおきたの?」

と困惑のコメントがされていたりします。


もし、この美咲花さんが土田芳さんの養子だとしたら…

このようなコメントをするでしょうか?

私は少し疑問に思ってしまうのですが…


当然のことながら、美咲花という名前は本名ではないですね。


土田芳さんの養子は、
本当に美咲花さんなのか?


今後も情報が入り次第こちらでお知らせしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【幼児喫煙動画】子供にタバコを吸わせる動画がTwitterで拡散中… [ネット]

自分の幼い子供(まだ3歳児!)にタバコを吸わせるところを
動画で撮影し、Facebookに投稿した両親がいるとな!


もうビックリです。

幼児にタバコって…
ありえないでしょ?

しかも動画をFacebookに投稿するなんて!
そんな動画をネットにアップして…
面白いとでも思ったの??


Facebookに投稿したのは母親みたいね。
で、一応、事の重大さに気付いて動画は削除されたみたいだけれど。

ネットって恐いところなのよ。

Facebookの大元の動画が削除されても
動画のコピーがTwitterで拡散しちゃってるんだから…



そう。もうね、
3歳の子供にタバコを吸わせる動画は消えないの。
(11月17日、喫煙の幼児は2歳児であることが分かりました。)

Twitterでどんどん拡散しちゃうの。




◆ 両親はすでに謝罪

子供にタバコを吸わせる動画を投稿した両親は
既に謝罪したみたいね。

母親
「強く反省してます。すみませんでした。子どもを大切にします」

父親
「あれわ本当に悪かったとおもってますふざけすぎましたすみません
嫁わ悪くないので嫁の名前出したり警察にわ言わないでください
子供を大切にしますんでみなさん警察にわ言わないでください」(原文ママ)



うん。そうだよ。
反省すべきだよ!

もう絶対やっちゃダメだよ!
なんなら、両親ともに禁煙しちゃって!!


でもでも…
どんなに反省しても、第三者によってTwitterに転載された
子供のタバコの動画は消えないんだよね…



◆ 問題の子供にタバコを吸わせる動画

問題の子供にタバコを吸わせる動画…

私もここに転載することはやろうと思えば出来た。

それがネットの世界。
動画を転載するくらい誰でも出来ちゃう。


でもね、私も子を持つ親だから。
いくら問題の動画だからって、転載する気になれなかったわ…


タバコを吸ってる子供も自分から吸ってるわけではないし
何よりこれからの将来のことを考えたら
罪のない子供の動画や写真が出回ることが良いこととは思えない。


両親だってそう。
まだ若い。

正直言わせてもらうと、頭が良いようには見えなかったけど…
だからと言って、それが叩かれる理由にはならないと思うの。


子供にタバコを吸わせるなんて決して許されることではないから、
反省しなければいけないのは勿論です。

ただ、動画を見る限りでは
両親、子供ともに笑っていて和やかだった。

反省するところはしっかりと反省してもらって
このまま和やかな家庭を築いていって欲しいなと思います。


問題の子供にタバコを吸わせる動画をご覧になりたい方は
Twitterで検索してみてくださいね。

直ぐに出てくると思いますm(_ _*)m


<関連記事>

【1歳児タバコ】母親は藤原栞菜?

【1歳児タバコ】母親の名前とフェイスブック画像

【子供タバコ喫煙】藤原栞菜のFacebook画像が「二号発見」と拡散中

【2歳児タバコ喫煙動画問題】父親の羽渕駿は逮捕!交際相手の名前や写真

【幼児喫煙動画】子供にタバコを吸わせる動画がTwitterで拡散中…



土田芳さんのFacebookやTwitterを探してみた。職業は? [事件]

福生市武蔵野台のマンションで起きた
変死体殺人事件。

死亡した男性は、住人の土田芳さんであることが
判明しました。


顔全体の皮膚や肉が鋭利な刃物で切り剥がされていたことから
警察は慎重に捜査していたと思われますが、

やはり死亡した男性は住人の土田芳さんだったのですね。


死亡した方が土田芳さんだと特定されたことで
同居している男性が誰なのか?

ニュース記事では土田芳さんの職業が「職業不詳」となっていたけれど、
実際の職業は何だったのか?

土田芳さんのFacebookやTwitterを探せば情報が得られるかも?

ということで探してみました。




◆ 土田芳さんのFacebookやTwitterアカウント

土田芳さんのFacebookやTwitterアカウントを探してみたのですが

養子縁組していたり、プライベートなことが複雑そうな
方ですから、こういったSNSは利用していなかった可能性の方が
高いですね。

それらしいアカウントを見つけることは出来ませんでした。
残念…

とはいっても、ネットの力は計り知れないものがあります。
私は土田芳さんのFacebookやTwitterのアカウントを
見つけることは出来ませんでしたが、

誰かが見つけ出してくれるかもしれません。
少し待ってみたいと思います。

(11月14日追記)
土田芳さんのFacebookアカウントが見つかりました↓


tsuchida_r2_c2.jpg

土田芳の養子は美咲花?~Facebook画像より~
http://syuhu-kininarunews.blog.so-net.ne.jp/2015-11-14



◆ 土田芳さんの職業は?

ニュース記事では、土田芳さんの職業が「職業不詳」
となっていましたが、

どのようなお仕事をされていた方なのか気になりますね。


元々女性で性転換手術を経て男性になった方ですので
やはり普通の仕事をするのは難しいところがあったのでしょうか。


私の勝手なイメージですが
性転換手術して女性から男性になった方って
とっても男らしくてカッコ良い人が多くないですか?

元々男性だった方より、男らしくいるために
日々努力していらっしゃる方が多いように思うのです。

だから、ホストとか夜のお仕事をされてたら
モテるんじゃないかな?なんて思うんですよね。

実際、土田芳さんの職業がホストだったかなんて
分かりませんが、「職業不詳」となるくらいですから

夜のお仕事の可能性が高いのかな?
なんて思ってしまいました。


いずれにせよ、今は
亡くなられた土田芳さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【福生市殺人事件】養子縁組の性転換カップルに何があったのか? [事件]

またまたショッキングなニュースですね…

福生市武蔵野台のマンションで
顔の皮が剥がされた変死体が見つかった殺人事件。


頭からポリ袋が被せられていたという…


「顔の皮が剥がされた変死体」

もうこれだけでもショッキングだったのですが、


それ以上に世間を驚かせてしまっているのが

変死体で見つかった男性と
発見者である同居していた息子との関係ですよね。




死亡した男性が38歳で
通報してきた長男が28歳。


10歳しか離れていない親子?!と一瞬驚きましたが、
養子縁組して交際関係にあったというので納得。


最近になって同性愛者の結婚を認める動きが少しずつ
進んできてはいるものの、やはり養子縁組の方が
一般的なのでしょうね。


でも驚いたのは、これだけではなく…

死亡した男性は、性転換した元女性だということ。

それに、通報してきた長男は、性転換はしていないものの
豊胸済みで普段から女装
していたといい、
女性ホルモンも投与していたというではないですか!


男性になった女性と、
女性になりたかった男性の養子縁組カップル…

いっそのこと、女性になりたかった男性も
性転換手術をして、普通に結婚するのでも良かったのでは?!
と思ってしまったのですが…

まあ、そんなことはどうでも良いとして、
一番の問題は次です!


長男(女性になりたかった男性)は、
父(男性になった元女性)から日常的に暴力を振るわれていた

ということ。

日常的に行われていたDV。

これが一番の問題ですよね?


やはり、犯人はこの息子なのか?
その場合の動機は、やはり日常的に受けていた暴行なのか?

それにしても、顔の皮を全部剥ぐとは…
どういった経緯でそのようなことになったのか?

福生市変死体殺人事件。
養子縁組の性転換カップルに何があったのか?


謎が多いこの事件、早くスッキリ解決することを願います。

(11月14日追記)
関連記事
土田芳さんのFacebookやTwitterを探してみた。職業は?
土田芳の養子は美咲花?~Facebook画像より~






◆ ネットの反応まとめ

東京・福生のマンションに男性変死体 顔の皮膚はがされる 父が元女?息子がオカマ?なんなん複雑すぎ!!籍入れる代わりに養子縁組組んだんだな。。

芹沢ちゃん〈公式〉 @ioriserizawa58? 2015-11-13 11:18:55 ???

38歳と28歳の親子(養子縁組)で亡くなった方は元女の男性で28歳の方は女性ホルモン投薬してて亡くなった方に暴力を受けてた、とか闇深すぎて

しらす??秋冬はホットケーキババア @umikarakitayo? 2015-11-13 11:18:42 ???

いわゆる同性同士の結婚ができないから養子縁組で扶養を受けるみたいな話か。

らむてが @ramtieger_n? 2015-11-13 11:18:38 ???

養子縁組=同棲婚という認識が一般的に理解されてないようで、養子縁組ってとこでまず皆頭を抱えている様子。そしてトランスジェンダー同士のカップル。

そんな背景ばかり気になるけど事件として怖い。相当の憎しみを感じますよね。

RAI @rai_rai_raika? 2015-11-13 11:18:34 ???

ふぁっ!? 元女性の父(38)歳と女性ホルモン投与中の男性(28)が養子縁組かつ、交際中で、元女性の父(38)歳から男性(28)へ暴行を受けてたの?
世の中難しいな!
しかし事件が明確になってない時点でここまでプライベートを報道する必要あんの・・・?

ASA @asaneru? 2015-11-13 11:18:24 ???

福生の事件、第一報の被害者男性と、養子縁組した二十代男性が住むって時点で「あっ…(察し)」だから掘り下げられていくのがとても痛々しい。

葉山 @fp_hayama? 2015-11-13 11:18:04 ???

今38歳(男)と28歳(男)の養子縁組の二人暮らしで38歳(男)が変死体で見つかるっていう事件が流れてるんだけど
養子縁組で二人暮らしで二人で手を繋いで歩いてたってだけで
腐女子的にはすぐ察しちゃうね。
でも内容が悲惨すぎて痛い痛いってなる

キキ @dragon_candle? 2015-11-13 11:17:51 ???

養子縁組って紙の上での結婚が出来ない人たちが籍を入れるための常套手段じゃなかったっけ…だから別に交際しててもおかしくないんじゃね

かいむん @kaimun? 2015-11-13 11:17:26 ???

顔剥ぎ事件、(20代男性と30代男性で養子縁組ってことはゲイカップルとかそういう感じのものじゃ?)って思ってたんだけど、20代の方は女装してた、手を繋いで歩いてた、という情報が出てるしやはりそうっぽいな?。

しおん@無能感 @shi_on_72? 2015-11-13 11:17:18 ???

@renkoniwamoto しかも死んでた男性は性転換済の元女性で、発見した養子縁組した息子は未性転換の豊胸済みの男性って。。。ミステリー[げっそり]

Shion @shion0208? 2015-11-13 11:17:18 ???

同性間の養子縁組だと、相思相愛であっても、公的には「配偶者」ではなく「長男」と報道されるのは、なんだか煮え切らないな。自分の基本スタンスは「同性婚?別にノンケのあんたらに認めてもらわんでもええよ」だけど、「長男」という呼称での報道は、無教養層に、ものすごい曲解を与えそうではある。

担々 @unzeitgemasse? 2015-11-13 11:16:45 ???

男性に女性ホルモンを投与していた点については自分が男性であることを誇示するためか…元女性ということにコンプレックスがあったのかなあ…何にしても養子縁組してまで家族になりたかった相手の人格や尊厳を痛めつけた末路だとしたら悲しすぎる……

@onijil? 2015-11-13 11:16:19 ???

この年齢差で養子縁組ってことはゲイの夫婦か・・・いやていうか 女だったのに男になってゲイに・・・??で、息子は女になりたかった? ふ 複雑だなぁ?(°A°`)?

椿つばる @tubarururu? 2015-11-13 11:14:59 ???

東京・福生のマンションに男性変死体 死亡男性は手術を受け性別を男性に転換。今年に入り複数回の110番通報。28歳男性は女性ホルモン投与、死亡男性から暴行あり。 同性だから養子縁組かと思いきや、元の性別は男女、なりたい性別は女男とは。

皐月涼沙 @sathuki_99? 2015-11-13 11:14:19 ???

それを知らない人が混乱してる気がする。養子縁組での親子関係は恋人の発展型のひとつでもあるんだよー。

いのずきんと不健康 @_inomaki? 2015-11-13 11:13:40 ???

28歳と38歳で養子縁組で交際してて性転換も行ってて……?とハテナいっぱい浮かべてたら母上に「同性愛者のカップルは養子縁組をすることがある」と聞いた

トキワ @tkmt_chara? 2015-11-13 11:13:38 ???

片方が性転換の手術受けてて男性同士養子縁組してて交際関係にあったってところまでは意味わかるんだけど、なんでもう片方のほうは女性ホルモン投与してたのか全然わからない…お互い違う性別になりたかったのかな…???

ご注文はRa*bitsですか? @snowy1046? 2015-11-13 11:13:30 ???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【京都小6大麻】小学生の親は?家庭環境は?父母は何してる? [事件]

京都市の市立小学校に通う6年生男児が
大麻を吸っていた問題。


兄の部屋から大麻が見つかり、
大麻取締法違反容疑(所持)で
兄は現行犯逮捕されました。


気になることが盛り沢山なこの事件。


まず、その小6男児が通う小学校がどこなのか?

についてですが、それは、

家宅捜査が行われた男児の自宅場所や
報道陣が駆けつけていることから、

大塚小学校

ではないか?と言われています。


そして次に、
男児の兄が通う高校はどこか?

については、

京都府内にある通信制高校ということで

京都府立朱雀高等学校

であると言われています。


そして子を持つ親として最も私が気になること。

大麻問題の兄弟の親は何をしていたのか?
家庭環境はどうだったのか?
父は何をしている人なのか?
母はいるのか?


ということ。

この辺りはどうなのでしょうか?




◆ 小学生の父は「知らなかった」と…

京都府警の任意聴取に対し
大麻問題の小学生の父親は

「息子たちが大麻を吸っていることは知らなかった」

と話しているといいます。


??
???
?????


部屋で何度も大麻が吸われていたんですよ?

小学生がすぐに見つけられるような場所に
大麻が置かれていたんですよ?

親が知らないって、あり得ますか??


そもそも、なぜ小6男児が大麻を吸っているということが
分かったかと言えば、

「タバコを吸っている小学生がいる」

と通報があったことがきっかけと言われています。


男児が通う小学校の先生が
タバコについて話を聞いていたところ、

「大麻も吸ったことがある」

と話し出したことで発覚しました。


おそらく、大麻以上にタバコは何度も吸っていたでしょうから
普通だったら、子供がタバコを吸っていることくらい
親だったら匂いで気付くはずです。

私は自分がタバコを吸わないので
その人がタバコを吸っているかどうか直ぐに分かってしまうのですが…


その親が息子のタバコに気付けなかったとしたら、
その親も喫煙者なのでしょうね。


でも大麻は?
私は大麻の匂いを嗅いだことがないので確かなことは分かりませんが、
大麻だって匂いがありますよね?

親だったら匂いで気付けなかったのでしょうか?

それとも、親も大麻の匂いに慣れてしまっていたのでしょうか?

それって、どんな家庭環境なのでしょう…




◆ 母はいる?どんな家庭環境だったのか?

息子二人が大麻に走ってしまい、
親は何を思うのでしょうか?

ネットの情報からは、大麻問題の兄弟の母の姿が
伺えないのですが、母はいるのでしょうか?

共働きで家にあまりいないのか、
父子家庭で母はいないのか?

どちらにしても、家にいたのであれば
このような大問題には発展しなかった可能性は高いですよね。


どのような家庭環境だったのか?

どうすれば、このような問題から子供たちを守ることが出来るのか?
を考えるためにも、

今回の兄弟がどのような家庭環境で育ってきたのかを知りたいです。



◆ 父の仕事は?

子供が起こす事件でよく耳にするのが、

意外と普通の家庭、いやむしろ裕福な家庭で育った子供が
問題を起こしている。

という話。


では、大麻問題の父は何をしている人なのでしょうか?
仕事、職業は何なのでしょうか?

まだ今の時点では情報がないのですが、気になるので
分かり次第、こちらに書いていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

横浜市港南区「かもめ団地」殺人事件・犯人は誰?画像は? [事件]

またまたショッキングなニュースが飛び込んできました…

横浜市港南区にある「かもめ団地」で
殺人事件が発生。


なんと、遺体がボストンバッグに入っていたというから驚きです。

人を殺した上に、遺体をバッグに入れるだなんて…

犯人は何を考えてそのようなことをしたのでしょうか?

犯人は誰なのか?
犯人の画像は??

気になるところです。




◆「かもめ団地」部屋の住人親子は行方不明

ボストンバッグの中から見つかった女性の遺体は
住人の女性とみられ、

目立った外傷は確認されていないが、
腐敗が進んでいるとのこと。

そして、同居していた男性(女性の息子)は行方不明…

犯人はその同居男性だろうということで
警察は行方を追っているわけですが…


近隣住人は気が気ではないですよね。

犯人は誰なのか?
画像でも公開されたらすぐに逮捕されるでしょうに…

でも犯人と決まったわけではないですものね。
画像を公開するなんてことは出来ないですよね…



◆ 遺体を発見したのは裁判所の執行官

行方不明となっている住人は
家賃を何か月も滞納していたんですね。

その件で部屋を訪れた裁判所の執行官が
ボストンバッグに入った女性の遺体を発見したんだそう。


お金に困っての犯行だったのか?

だとしても、遺体をバッグに入れるのは
普通では考えられない行動な訳で…

早く犯人が逮捕されて真相解明されることを願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ホテル椿山荘】五郎丸歩ファン交流会「スクラムトークの夕べ」予約方法 [スポーツ]

12月20日にホテル椿山荘東京で行われる
五郎丸歩選手のファン交流会


「スクラムトークの夕べ」

ファンミーティングとお食事がセットだなんて、
五郎丸ファンにはたまりませんね!


以下、予約方法をまとめましたので、
確実に予約したい方は要チェックです!




◆ 五郎丸歩ファン交流会「スクラムトークの夕べ」概要

【開催場所】
ホテル椿山荘東京

【開催日】
12月20日(日)

【時間】
受付・会場 16:45~  お食事会場前にて
食事    17:00~  宴会場
トーク   19:00~  ホテル1階ボールルーム

【料金】
大人  16,000円
小学生  9,000円

※料理(和食)、飲物(ワンドリンク)、トークショー、消費税、サービス料込
※全席指定

【メニュー】
大人  箱盛り御膳(和食)
小学生 お子様ランチ

お飲み物はワンドリンク(大人はあるコル飲料を含む)

※未就学のお子様は入場できません



◆ 五郎丸歩ファン交流会「スクラムトークの夕べ」予約方法

【予約受付開始日】
11月17日(火)9:00~


【電話予約】
イベント予約センター 03-3943-1140

お電話での予約は、上記番号へお掛け下さい!


【ネット予約・WEB予約】

ホテル椿山荘東京直営WEB予約が利用できます。

予約受付開始は、電話予約と同じ
11月17日(火)9:00~

事前にリピーター登録をしておくとスムーズです。

※1回の予約で電話・WEB共に最大10名まで受付可能


【プレイガイド予約】

チケットぴあからも予約できます。

ただし、予約開始時刻が異なり
11月17日(火)10:00~

となっているので、注意が必要です!


以上。
五郎丸歩ファン交流会「スクラムトークの夕べ」の予約方法についてでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【京都小6大麻】大塚小学校に報道陣との情報! [ニュース]

京都市の小学生が大麻を吸っていた問題で、

京都府立高校1年の兄が大麻取締法違反(所持)容疑で
逮捕された事件。


兄が通う京都府立の通信制高校は、
京都府立朱雀高等学校との情報を入手していましたが

問題の発端となった小学生が通う小学校がどこなのか?
気になってました。


で、昨日児童の家に家宅捜査が入ったことで
京都小6大麻問題の小学校が

大塚小学校

であると、判明したようですね。


家宅捜査が入ったら、その学区域を調べれば
直ぐにどこの小学校か分かりますものね。

大塚小学校の周りに報道陣が殺到しているとの情報
もあります。


大塚小学校がある
京都市の山科区は、

餃子の王将の社長さんが射殺されたりと

京都では治安が悪いことで有名なようです。


大麻問題が蔓延する京都市の山科区…

ネットの反応をまとめました。




◆ ネットの反応・ツイートまとめ



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。