SSブログ

内山麿我は浜崎あゆみの元恋人。ディズニークレームで売名? [芸能]

東京ディズニーランド(TDL)に対するクレームをブログに書いて炎上している内山麿我…

内山麿我って誰よ?と思って調べてみたら、

“マロ”て呼ばれてるバックダンサーで、浜崎あゆみの元恋人なのね。


まあ、色々な意見があるとは思うんだけどね。

ちゃんとニュース記事だけじゃなく、内山麿我さんのブログ記事も全部読んだけど、この人の言ってることはすんなり私の中に入ってこなかったなー。

炎上してもしかたないかも…




ツイッターの反応見ても、内山麿我さんに賛同する人はほとんどいなかったな。

それでも、これだけ話題に上ったのだから、内山麿我さん的には良かったのかな?
売名行為とかステマとか言われてるけど、そこまで考えてるほど頭が良さそうに見えないのは…私だけかしらね?


内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」 Yahoo!ニュース https://t.co/sJDQfcHbge ただの「1日入場パス」なんでしょ? どんなときでも使えると説明されたわけじゃないんでしょ。確認不足を棚に上げるクレーマーって多いよねw

一 一 (にのまえ はじめ) @ninomae_hajime? 2015-11-23 16:50:19 ???

@pipipidemp こちらこそフォローありがとうございます!
コートアリエルです!

今リプしようと思ったんですが、内山麿我は元あゆのバックダンサーであゆと交際騒動もあった人です笑
女性関係がだらしなくて前にも炎上してました...

Rina @toypoodluna83? 2015-11-23 16:50:08 ???

入場制限中には使えないチケットを印籠のごとく提示し断られた内山麿我。「最近のディズニー、調子のってるんじゃねーかな」 | 鬼女の集い https://t.co/gSMv2dOOtt

えっやばいこの人おかしい…

つみれはE4甲攻略開始 @hammmmmyKRE? 2015-11-23 16:49:59 ???

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」 https://t.co/EaCozfhqbW
書いてあると思うんだけどな、チケ裏とかに

あほがん@RKがんばルド @ahoganden? 2015-11-23 16:49:49 ???

これは、完全にホテル側の説明不足ですね。名前は一緒でも別の会社ですから、訴える場合は、ホテルの方にした方が良いですよ。 内山麿我、東京ディズニーに怒り爆発/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/M8Nw0vxsIE #スマートニュース

武井 俊武 @asari_no_papa? 2015-11-23 16:49:29 ???

内山麿我さん…うーんσ(ΘωΘ)
私は賛同しないな。クレーマー嫌い。

ChαtαZα @da1eklo3o? 2015-11-23 16:48:35 ???

内山麿我さん??のことが話題になってるけど、どっからどう考えてもほんとにワガママ。ディズニーのことを知ってる身だからそう思うのかもしれないけれど、特別な事情があった人なんていくらでもあなた以外にいるんですよ。入りたい人それぞれに。

まゆゆーな @mayuyuna24? 2015-11-23 16:48:24 ???

多分!挙式を上げる段階でその説明は有ったと思うよ!影でコッソリと一人だけを優遇しなかった辺り!立派な組織だと思うけどな!厳しいことを言うようだけどもね![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

内山麿我、ディズニーに怒り爆発

https://t.co/pSPL288Rtb #Yahooニュース

?いとぽん? やっぱりエビが好き♪ @hisataka27? 2015-11-23 16:47:36 ???

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」 https://t.co/XCex6Fm6hC いや、こいつがガイジなだけやんけ??てか旧式のただのクレーマーに近いか。

ちゃんぶらっくいな(17) @inamoon7yui? 2015-11-23 16:47:36 ???

内山麿我、TDLでトラブル「わがまま」批判に反論: 歌手浜崎あゆみ(37)の元恋人でバックダンサーを務めていた“マロ”こと内山麿我(31)が、自身と東京ディズニーランド(TDL)の間に起こった入場をめぐるトラブルに対して... https://t.co/FrsCtg5t7u

美麗過ぎるコスプレ画像 @cos___cos? 2015-11-23 16:47:31 ???

夢の国で働いてる方々はちゃんとした“おもてなし”の心得がある事を証明しましたね

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/eN36DfRVXe #Yahooニュース

りさ(? ??_??)? @lifecats09? 2015-11-23 16:47:22 ???

客が多くて安全面考慮しての入場規制なのに、そこに2ヶ月位の子供連れて意地でも入ろうとするなんて…アホか?

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」デイリースポーツ - Yahoo!ニュース https://t.co/POz9LaEh5M #Yahooニュース

Kirino C @Kirino82a? 2015-11-23 16:59:38 ???

内山麿我?って人すごい頭悪い…ブログの語彙力も良く言って中高生並だし自分正当化しすぎてて逆にすごい才能だなって思った…
なんか勉強はしたけど身にならなくてコミュニケーション能力全然身につかなった浪人生感

壱佳 @ichiwww? 2015-11-23 16:56:13 ???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北の湖理事長の死因は、直腸がん多臓器不全 [訃報]

北の湖理事長が亡くなったと…
今、ニュース記事を読んで驚いています。

つい先日、白鵬の猫だましについてのコメントをされてましたよね?
まさか、数日後にお亡くなりになるなんて…

北の湖理事長の死因はなんだったのでしょうか?


◆ 北の湖理事長は、重病だった

北の湖理事長…

両側水腎症で尿道を広げる手術を受けていたり、
直腸がんで内視鏡による除去手術を受けていたり、
大腸ポリープを切除する手術を受け、腸閉塞を併発していたり、
更には、膀胱がんも見つかっていたそうですね…

一部では、「がんは肝臓や肺などに転移している」との噂もあったそうで…

やはり、北の湖理事長の死因は何かしらの がん だったのでしょうね…

北の湖理事長の死因が何だったのか?
直ぐに報道されることと思いますので、この件については少し待ちたいと思います。

<追記>
北の湖理事長の死因は、直腸がん多臓器不全だったようです。

62歳…
早過ぎますね…

ご冥福を心よりお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

長谷川智恵子氏の経歴は? [社会]

茨城県の教育施策を話し合う18日の県総合教育会議の席上で

今年4月に教育委員に就任した
東京・銀座の日動画廊副社長、長谷川智恵子氏が
障害児について発言した内容が問題となっていますね。



長谷川智恵子氏の発言

「妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う」

「意識改革しないと。技術で(障害の有無が)わかれば一番いい。生まれてきてからじゃ本当に大変」

「茨城県では減らしていける方向になったらいい」

「命の大切さと社会の中のバランス。一概に言えない。世話する家族が大変なので、障害のある子どもの出産を防げるものなら防いだ方がいい」


この長谷川智恵子氏の発言を受けて、乙武洋匡氏も不快感を露わにしています。




今回のこの発言は大きな問題になりそうですね。

ところで、この長谷川智恵子氏。
日動画廊の副社長で、今年4月に教育委員に就任した。とのことですが、

一体、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?
長谷川智恵子氏の経歴を調べてみました。





◆ 長谷川智恵子氏の経歴

株式会社日動画廊代表取締役副社長
長谷川智恵子 経歴

1944年、東京都に生まれる。

結婚のため、聖心女子大学を中退。

フランス政府より、
1979年アール・エ・レトュル・シュヴァリエ勲章、
1995年レジオン・ドヌール・シュヴァリエ勲章を受章。

1994年から2008年まで日本洋画商協同組合理事長を務める。

2009年にはレジオン・ドヌールのオフィシエ勲章を受章。

2015年より茨城県教育委員会委員を務める。


19歳のときに、画商で日動画廊2代目の長谷川七徳氏のもとに嫁ぐ。

東京・銀座の本店やNCA(日動コンテンポラリーアート)のほか、
名古屋、福岡、軽井沢、パリに支店を展開する日動画廊を共に運営し、
世界の名画を日本に紹介。

1972年に開館した笠間日動美術館の設立にも尽力した。

94年~2008年、日本洋画商協同組合理事長。

1995年~2002年、多摩美術大学の特別講師。

「瓦礫の果てに紅い花」(09年)などの著書12冊を出版。


長谷川智恵子氏…
なかなかの経歴の持ち主ですが、どのような経緯で
茨城県教育委員会委員を務めることになったのでしょうか?

今回の発言を受けて、このまま教育委員を続けることが出来るのか…




◆ ネットの反応

社会におぶさって予算がかかりすぎ。だから減らせ!高齢者医療費!高齢者の高度治療も延命もしない。医療費補助もしない!ってのは言わないの?71歳長谷川さん

障害児の出産「茨城では減らせる方向に」 教育委員発言


Karen J @Karen3JP? 2015-11-19 13:55:28 ???

おそらく長谷川氏は、障害者の存在は周囲にとって大きな負担となるから、それを減らしてあげたいと天真爛漫に思っているのではないかと思う。ナチスのT4計画で、人類を苦悩から解放する事こそが医学の進歩と考えて、医師自らが障害者の断種手術や殺人に加担していたように。

taka(お維を追い出せ) @smoketree1? 2015-11-19 13:15:32 ???

TLを見てたら日動画廊の人の発言が問題になってた。で、乙武氏が早速「長谷川センセイ、私も生まれてこないほうがよかったですかね?」と。。。他人がどうこう言うことではないから十分に問題発言だけど、障害者の方からすると乙武氏のこの反応ってどう感じるのだろう?とか思ってしまう。

ヒカス @hikasu? 2015-11-19 13:14:15 ???

長谷川智恵の問題発言。身内に重度障害者がいますので、「だって育児が大変だろ」って言う意見も痛いほどわかります。でも違うんだよ。それが「大変」なまま親の負担になってて、支援のない社会がおかしいんだよ。子供が障害者であっても不安なく育てられる社会じゃなきゃダメでしょう。

森信太郎@穏やかな生活 @morishin5555? 2015-11-19 13:00:41 ???

「障害のある子どもの出産」めぐる茨城県教育委員の発言が波紋: これはナチスが優生学思想に基いて障害者らを安楽死させていったT4作戦を彷彿とさせますが、長谷川の主張が優生学はもとよりコスパ至上主義に基いて為され?... #障がい者

障害者スポーツ情報 @adapted_sports? 2015-11-19 12:50:05 ???

障害者を減らしていきたいと発言した長谷川智恵子さん。エグいな考え方が。生まれては行けない人間なんてこの世にいるのだろうか。もしいるとしたらそれは人の心を持たない長谷川さんこそが生まれてきては行けなかったんじゃ

???? @love_nyan_nyan_? 2015-11-19 12:45:14 ???

『「障害、妊娠初期に分かるように」茨城県教育委員(銀座日動画廊副社長長谷川智恵子)』怖いですね、恐いですね。ナチはユダヤ人絶滅の前に、障害者でリハーサルをしていたそうです。障害を持って産まれてはいけないのです。

山本幸八 @ykoh86se? 2015-11-19 12:33:51 ???

行政の仕事は障害者を間引くことではなく支援することじゃないのか?長谷川とかいう老害は自分の身内に障害者が現れる可能性を考慮出来ない、想像力の欠如した人間なのだろう。自分自身が障害者になる可能性だってあるのに。

evtk @fujirock_nownow? 2015-11-19 12:25:23 ???

橋本知事と長谷川という教育委員の発言は、問題無いなどと言えるのか?障害者を産むなとも取れる悪質極まりない発言で、この21世紀とも思えない、ヒトラーばりの人種差別の典型じゃないのか?こんな人が知事で良いのか?

コネコマルタカ @konekomaru48? 2015-11-19 12:21:34 ???

改めてナチスの優生思想プロパガンダを振り返ると、その障害者虐殺を正当化するロジックは、健常者が負担するコストを理由にする今回の長谷川智恵子の主張と同じ。生まれてから殺すか、生まれる前に殺すか、の違いでしか無い。

@jucnag

きづのぶお @jucnag? 2015-11-19 12:19:44 ???

重度障害児の母として長谷川氏の発言は偽善者ぶっておらず好感を持てる。我が家では二人目出産に踏み切るのに何年悩んだことか…子どもの行く末を思うが故の親の葛藤もあるのです。診断がそういう親の決断の後押しとなるのならいいと思います。

chocomint @knk31chocomint? 2015-11-19 12:18:01 ???

その子は普段施設に預けられてて、夏休みとかしか帰って来れなかったんです。とても優しくて、明るい叔母さんで、俺はリスペクトしてるんです。
障害者を育てるのに苦労があるとしたら、一番の問題は、こういう長谷川みたいな差別主義者の存在なんですよ。こういう人の存在が親御さんを苦しめますよ。

sweeeep @sweep_bjj? 2015-11-19 12:09:09 ???

@wildcatgin 朝日らしい記事ですね。私は生まれて来る子の人権云々を言う前に中絶に文句言わないのがおかしいと思ってます。普通の子を中絶する事は許せても障害者の中絶を許さないと言うのは偏向以外なにものでもないですね。長谷川智恵子さんの意見に賛成です。

asura @aonokioku_asura? 2015-11-19 11:58:20 ???

@asahi 長谷川さんは障害者の事をまるでご存じない。障害者=知的障害者=何を言ってもわからないだろうとでも思ってるんでしょうね。何を言われているか理解できる方も大勢います。人権侵害もいいとこですよ。

MAI @fredy0027? 2015-11-19 11:31:59 ???

この長谷川智恵子という差別主義者、即解任に値するばかりか、二度と行政や政策にかかわる責任ある立場につかせるべきではない。
障害児の出産「茨城では減らせる方向に」 教育委員発言:朝日新聞デジタル

石原俊(社会学者) @ishihara_shun? 2015-11-19 10:50:12 ???

東京・銀座の日動画廊副社長、長谷川智恵子氏は障害者は人の手を煩わし、しかも無駄な予算を使うお荷物、そう考えたんですね?許せません!絶対許せない!!!茨城では、それがスタンダードになるんですか?倫理はさておき、予算削減の為に、障害があれば堕胎を進めるんですか?あなたは人間ですか?

アスル @twoofakind40? 2015-11-19 10:15:58 ???

驚きの発言[exclamation]?教育委員の長谷川智恵子(日動画廊副社長)「妊娠初期に(障害の有無)わかれば一番いい。意識改革しないと。茨城では(障害児の出産)減らしていける方向になったらいい」。後天的に障害者になったら「死ね」と言いかねない。


shizu @millesgarden8? 2015-11-19 09:18:06 ???

まぁそれにしたってこの長谷川智恵子という人の発言は、障害者の家族やお腹の子が障害を持つとわかったときの家族の気持ちを慮るものではなく、単純に自身の「障害者なんか産んだって仕方ないだろ?」という思いしか伝わってこないが。

ぽん吉 @339_fever? 2015-11-19 08:40:10 ???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【子供タバコ喫煙】藤原栞菜のFacebook画像が「二号発見」と拡散中 [ニュース]

16日に
2歳の息子にタバコを何度も吸わせたとして
羽渕駿と交際相手の少女が逮捕されたばかりだけれど

またまた子供にタバコを吸わせる画像がツイッターで
拡散しているようです。



二号発見と騒がれているのは
藤原栞菜という女性がFacebookにアップした画像。


藤原栞菜の子供と思われる幼児がタバコを咥え、
大人がそのタバコに火を点けています。




◆ 藤原栞菜のFacebook画像を見てみると…

ツイッターで拡散中の藤原栞菜のFacebook画像を見てみましょう。


藤原栞菜のFacebook画像はこちら↓




確かに、幼児が火のついたタバコを咥えていますね。


16日に逮捕された羽渕駿と交際相手の少女の例がありますから、
この藤原栞菜のFacebook画像の件も逮捕にまで至る可能性が
あるのではないか?と思います。


そして、
逮捕されるのはFacebookに画像をアップした 藤原栞菜だけではないように思います。

Facebookの写真を見て分かる通り、
この写真を撮っている人物と火を点けている人物は別人ですよね。

ここに居合わせた大人は、藤原栞菜だけではないはずです。


藤原栞菜のコメント↓

さすが総長ですわ。私の小さい彼もダー
リンもいないしで結局週末はお酒[ハート] あり
がと中村さん[ハート]


藤原栞菜のコメントから、この場には
「中村さん」という人物がいた可能性が高いですね。

そして、藤原栞菜が
「私の小さい彼もダーリンもいない」

とコメントしていることから、

このタバコを吸っている幼児は「中村さん」の子供なのでは?
と思ってしまいました。

一般的に、「私の小さい彼」というのは
自分の息子のことを指すと思われるからです。


だとしたら、逮捕されるのは
藤原栞菜だけでなく、「中村さん」もですよね?



◆ 藤原栞菜のFacebook画像は古い?

今現在、藤原栞菜とFacebookで検索してもアカウントは
見つからないようです。

2歳児にタバコを吸わせて逮捕された
羽渕駿と交際相手の少女のこともありますから、
慌ててFacebookのIDを削除した可能性は高いですね。


藤原栞菜について、「二号発見」と騒がれていますが、
実はこの画像、以下の2014年12月9日のツイートから拡散した
もののようです。



こちらのツイートの画像は、
子供にモザイクがかかっていない状態で投稿されています。

藤原栞菜が二号なのではなく、
藤原栞菜が一号で、羽渕駿が二号だったのですね…



情報が古いことから、警察が動くかどうか?は
まだ分かりませんが、良い機会ですので厳しく
取り締まって欲しいと思います。

このようなことが繰り返し起こりませんように…


<関連記事>

【1歳児タバコ】母親は藤原栞菜?

【1歳児タバコ】母親の名前とフェイスブック画像

【子供タバコ喫煙】藤原栞菜のFacebook画像が「二号発見」と拡散中

【2歳児タバコ喫煙動画問題】父親の羽渕駿は逮捕!交際相手の名前や写真

【幼児喫煙動画】子供にタバコを吸わせる動画がTwitterで拡散中…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

横綱白鵬の「猫だまし」どう思う?(動画あり) [スポーツ]

11月17日 大相撲九州場所10日目
白鵬と栃煌山の取り組み。


白鵬が猫だましを2回も使って勝ったことが
波紋を呼んでいますね。



こちらが、横綱白鵬が「猫だまし」を使って
勝った取り組みの動画です↓



白鵬は、
「うまくいった、楽しんでます」

と言っていたとのことですが、

北の湖理事長は
「(猫だましを)やるってのは、なかなかありえない。やられる方もやられる方だけど、やる方もやる方。横綱としてやるべきことじゃない。横綱がやるのは前代未聞なんじゃないの?」

とあきれ気味。


ツイッターでも賛否両論のようですが、

この横綱白鵬の「猫だまし」
あなたは、どう思いますか?





◆ ネットの反応いろいろ(Twitterより)




























































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【2歳児タバコ喫煙動画問題】父親の羽渕駿は逮捕!交際相手の名前や写真公開…大丈夫? [ニュース]

2歳児に何度もタバコを吸わせたとして

16日、父親で自称栃木県足利市寺岡町
無職羽渕駿容疑者(24)と、
自称名古屋市北区の無職少女(16)が

暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されました。



この2歳児にタバコを吸わせる動画は
少し前からツイッターでも拡散されていましたから
ご覧になられた方も多いかもしれませんね。


2歳児に親がタバコを吸わせる動画だけでなく

父親と交際相手の少女(当初は母親と思われていた)の
名前や家族写真、更には生年月日までもが
ネットに晒されています。



父親については、逮捕されたことを受けて
メディアでもその名前が公開されているので
ここで隠す必要もないと思うのですが、

羽渕駿容疑者の交際相手の少女は、まだ16歳の未成年。


未成年の交際相手の名前や写真、
生年月日までもが晒しの対象になることに
少し疑問を覚えてしまうのは私だけでしょうか?





◆ 2歳児の息子にタバコを吸わせた親が逮捕された問題を振り返る


まず、問題となった幼児がタバコを吸う動画は、
父親である羽渕駿容疑者によってFacebook(フェイスブック)に
アップされました。


「3歳で煙草ですかヤンキーだらあ」(原文ママ)

というコメントと共にフェイスブックにアップされた動画には
髪を茶色く染められた幼児の男の子が
大人にタバコを吸わせられている…という内容でした。

そしてその動画には、男女のゲラゲラと笑う声も入っていて
部屋は自宅の一室のようでした。


幼児がタバコを吸わせられている動画は
瞬く間にシェアで拡散。


批判のコメントが羽渕駿容疑者や交際相手の少女に殺到したため
フェイスブックの動画は羽渕駿容疑者によって削除
されましたが、

第三者によってコピーされた動画がTwitter(ツイッター)で大拡散。


羽渕駿容疑者や交際相手の少女に反省の色が見えなかったことから
更に批判の嵐となりました。


反省していない様子の二人のコメントはこちら↓

羽渕駿容疑者
シュアしてもいいけどイライラする事書くなやそうゆう
ことしか書かないやつわシュアすんなや死ねや(原文ママ)


羽渕駿容疑者の交際相手の少女
子供にタバコすわしてって動画のやつかばうやつ
の気持ちがわからないとか言っとるけど
あなたらに関係あんの?
あなたらも子供ですか?
動画アップしたらいかんとかあなたらにいわれる
権利ないし、虐待って思うけど、虐待じゃないし
アップしなきゃいーはなしだろって言っとるけど
あなたらがシェアしなければいー話やしな
それもわからないの?うちらにかす、ばか親言っ
とるけど、広めて楽しそうにしとるやつがばかや

あなたらが広めて、学生まで広まってそのおかげ
で、学生3人逮捕されたしね
警察も虐待じゃないかもって話になってます
やし、やることは同じ
あなたらだって嫌なことをしてる
子供がかわいそうですか。
無理やりして、泣かすのが虐待じゃないの?
どーみてもわたしら楽しんでるし、子供だって泣
いてない。それで虐待だったら、他の虐待はなん
ですかね(原文ママ)


はい。ツッコミどころ、満載ですね…

これでは、更に大炎上してしまいますよね。
火に油を注いでます…


その後、羽渕駿容疑者の交際相手の少女は 反省したようなコメントをフェイスブックにアップした後、 フェイスブックのアカウントは削除。

羽渕駿容疑者の交際相手の少女コメント
強く反省してます。
すみませんでした。
子供を大切にします!
もう、広めないでください。
べつに、警察とかにつかまっても当然なことしてますから、
捕まっても良いです!
みなさんから、メッセきたあと、強く反省しま
した。
すみませんでした。(原文ママ)



羽渕駿容疑者も反省のコメントをフェイスブックにアップしました。

みなさん
動画の件なんですけど
あれわ本当に悪かったとおもってますふざけすぎましたすみません
でもみなさんあれわ吸ってわないんで
その行為やったのわわるかったとおもってます
嫁わ悪くないので嫁の名前出したり警察にわ言わないでください 本当に反省してます
子供を大切にしますんでみなさん警察にわ言わないでください
本当にすみませんでした深くお詫びします(原文ママ)

羽渕駿容疑者のフェイスブックページ


そして、16日。
羽渕駿容疑者と羽渕駿容疑者の交際相手の少女が
暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されました。


二人は、
「遊び半分で子どもにたばこを吸わせた」

と、容疑を認めています。




◆ 羽渕駿容疑者と交際相手の少女の生年月日

逮捕される以前から、
羽渕駿容疑者と交際相手の少女の生年月日が
ネットでは晒されている状態だったのですが、

こちらの生年月日は、フェイスブックからの
情報であるとみられ、一部間違った情報が拡散
されていました。


フェイスブックには年齢制限があることから
生年月日を偽って登録する未成年も多いのですが、

今回の交際相手の少女の場合は、
喫煙している写真も多くアップされていることから
未成年であることを隠すために
偽った生年月日を登録した可能性が高いのでは
ないかと思われます。

羽渕駿容疑者の年齢が違っていたのは…
なぜでしょうね?
年齢を偽る理由が私には分かりません…



◆ 羽渕駿容疑者と交際相手の少女の関係

この問題が公になった当初は、
タバコを吸わせている男女は、その幼児の
父親と母親だと思われていましたが、

逮捕されたことにより、
父親とその交際相手であることが分かりました。

幼児も3歳児ではなく、2歳児。

タバコを吸わされていた男の子は、
羽渕駿容疑者の息子だとのこと。


ニュースで、
羽渕駿容疑者が自称栃木県足利市寺岡町在住。
交際相手の少女が自称名古屋市北区在住。

と言われていますが、

交際開始後、交際相手の少女の自宅で
少女の母親と兄と同居していたそうです。

というか、羽渕駿容疑者は息子を連れて
栃木県の自宅から行方不明になっていたんですね。

行方不明になっておきながら、
フェイスブックには近況をアップしていたんですね。

だから、行方不明でも捜索願いは出されていなかったの…か?


羽渕駿容疑者のフェイスブックには、
2015年10月20に婚約。となっていますが、

羽渕駿容疑者と交際相手の少女は
フェイスブックを通じて知り合ったとのこと。

ネットで知り合った相手とすぐに婚約って…
まあ、ないこともない…か?!



◆ 問題は暴力行為等処罰法違反だけではないと思う

今回、タバコを2歳児に吸わせるという行為が
暴力行為にあたるとして、
羽渕駿容疑者と交際相手の少女が逮捕されたわけですが

交際相手の少女もまだ16歳の未成年。
タバコもお酒もNGな年齢です。


問題の動画が撮影されたのは
少女の自宅であると思われますから

その場にいなくとも、少女の母親も気付けたはずです。

幼児にタバコを吸わせていることを見抜けなかったとしても
娘がタバコを吸っていることくらい把握していたはず。

交際相手の少女の母親にも問題があったのではないか?
と思ってしまいます。


未成年のタバコ。
それくらい…と思っている人が多いですよね?

でもこれ、問題だと思うんです。
法律で禁止されているのには理由がありますから。


みんなやってるから大丈夫。
とか、そういうのはやっていい理由になりませんよね?

こういう風潮が、
京都での小学6年の大麻問題のようなことに繋がると思うのです。

ダメなものはダメなんです。


子供の教育って難しいけれど、
ダメなものはダメ。
善悪の区別はしっかりと教えていかなければいけないこと
だと思います。



◆ 羽渕駿容疑者の交際相手の名前公開…大丈夫?

最後になりましたが、
一つ気になったので書かせていただきます。


羽渕駿容疑者の交際相手の少女について
現状では名前や写真、生年月日までもが
ネットで晒されています。


羽渕駿容疑者や交際相手の少女がやった
「2歳児にタバコを吸わせる」という行為は
もちろん罰せられるべきだと思うのですが、

未成年である交際相手の少女の名前を 晒すという行為は、問題にはならないのでしょうか?


「晒し」

主に公開されていない個人情報や望ましくない事実などを
本人の意思に反して電子掲示板などで広く公開すること。


今日では、晒し行為を直接取り締まる法律は存在しない。

内容が悪質なものであれば名誉毀損罪や侮辱罪、信用毀損罪・業務妨害罪などが該当するが、拡散された情報や拡散した人物が非常に多くなりがちであることや、それなりの費用が発生するため、実際に法的な対処にまで発展するケースは、企業が信用に関わるデマを流された場合や、悪質な発言(住所を踏まえた上での殺人予告など)の場合が多い。

個人情報の保護に関する法律はこの手の問題で恣意的に解釈される場合が多いが、対象は5,000件以上の個人情報をデータベース等として所持し、事業に用いている事業者であり、個人間のプライバシーの問題に関わる法律ではない点に注意したい。


ということで、法律的に罰せられることはないようですね。

今回の場合も、羽渕駿容疑者の交際相手の少女が
訴えることはないと思われますし、

大丈夫か?大丈夫じゃないか?と聞かれたら…

大丈夫。なのかもしれません。


あとは、良心の問題でしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m


<関連記事>

【1歳児タバコ】母親は藤原栞菜?

【1歳児タバコ】母親の名前とフェイスブック画像

【子供タバコ喫煙】藤原栞菜のFacebook画像が「二号発見」と拡散中

【2歳児タバコ喫煙動画問題】父親の羽渕駿は逮捕!交際相手の名前や写真

【幼児喫煙動画】子供にタバコを吸わせる動画がTwitterで拡散中…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

阿藤快さん死因は大動脈瘤破裂。大動脈瘤破裂の症状は? [訃報]

15日。俳優の阿藤快さんが
(あとう・かい=本名・公一=こういち)

自宅で亡くなっているのが発見されました。


連絡が取れないことを心配した所属事務所のスタッフが
家族と新宿区内の自宅を訪れたところ、

阿藤快さんはベッドに横たわって亡くなっていたそう。


最近疲れた様子を見せていた阿藤快さん。
「背中が痛い」と言っていたといいます。


8日に仕事先の福岡でマッサージを受け
「もう大丈夫!」と笑顔を見せ、

9日にも都内のホテルでいつも通りに仕事を
こなした阿藤快さんの突然の死。

13日の夜にも電話でスタッフと打合せをしていたと
言いますし、本当に本当に突然のことすぎて
驚きました。


急死された阿藤快さんの死因は、大動脈瘤破裂。

あまりに突然の死だったことから
自殺や心不全ではないか?との情報が流れましたが

阿藤快さんの死因は、大動脈瘤破裂とのこと。


大動脈瘤破裂とはどのような病気なのか?
症状などを調べてみました。





◆ 大動脈瘤破裂とはどのような病気なのか?

大動脈瘤とは…

動脈が部分的に大きくなったものを動脈瘤といいます。
風船と同じで、小さいときは大きな力を加えないとなかなか大きくなりませんが、
いったん大きくなり始めると少しの力で簡単に大きくなっていき、
最終的には破裂する危険性があります。


大動脈瘤の種類

大動脈瘤の主な種類は3つ
・真性大動脈瘤
・仮性大動脈瘤
・解離性大動脈瘤(大動脈解離)

(引用:http://www.jll.co.jp/patient_family/aneurysm-2.html


◆ 大動脈瘤…ある日突然現れる危険な症状

 真性大動脈瘤の多くは破裂しない限り無症状ですが、大きくなっていくと周囲の組織を圧迫して、胸部大動脈瘤なら咳、血痰、胸痛、背中の痛みが、腹部大動脈瘤なら腰痛や腹痛などがみられます。
 すでにこの段階は破裂する危険性が高まっている状態で、大動脈瘤が大きくなって破裂すると急死する危険性があります。
 また、突然に解離(動脈壁の内膜が裂ける)になることもあります。
 一番恐ろしいのは大動脈瘤の破裂による大量出血で、これによって年間に多くの人たちが命を落としています。

(引用:http://stentgraft.jp/general/topic02/


◆ 大動脈瘤破裂の死亡率は80%~90%

 大動脈瘤は、もし破裂したらその死亡率は80~90%にも上るといわれています。
 大動脈は、高い圧力(血圧)で全身に血液を送っているため、もし1箇所でも損傷したら大出血となり、脳や脊髄、肝臓、腎臓など重要な器官への血流が障害されてしまいます。
 いったん動脈瘤ができてしまうと、自然に縮小することはなく、有効な薬物療法もありません。
 そのため、大動脈瘤は破裂する前に治療するのが原則です。
 治療しないで放置しておくと、瘤の壁にできた血塊や動脈硬化片が剥がれて血管内に流れ出し,動脈の末端に詰まって障害を起こしてしまうこともあります。

(引用:http://stentgraft.jp/general/topic02/


ベッドに横たわって亡くなっているところを発見された
阿藤快さんですが、

苦しんだ様子もなかったといいます。

大動脈瘤破裂の大量出血でほぼ即死の状態だったのかもしれませんね。

「背中が痛い」と言っていた時点で病院を
受診してたら…と悔やまれてなりません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。




◆ ネットの反応

阿藤快さんの死因は大動脈瘤破裂だったとのこと。背中の痛みは解離だったのだろう。無念。

io302 @io302  2015-11-16 21:36:09    

阿藤快さん大動脈瘤破裂だったのですね。自宅で亡くなられていたのなら、もしかすると誰かそばにいたら助かったのではと思いましたがこれは致死率高いのですものね…。残念でならない…。

まどろみ ひるね @Mahirune  2015-11-16 21:35:06    

阿藤快さん、大動脈瘤破裂だったのか…急死だったみたいね…
ご冥福をお祈りいたします。

ある@【C89】2日東オ25a @silvermoon_cafe  2015-11-16 21:33:03    

阿藤快さん、大動脈瘤破裂か…。私の知り合いもこれだった。「腰が痛い」って言ってマッサージしてもらって「ちょっと良くなった」って言ってすぐに意識がなくなってそのまま逝ってしまったそうだ。

maki @mentha53  2015-11-16 21:30:17    

阿藤快大動脈瘤破裂だったんか、うちの家系も大動脈瘤やらくも膜下やらで亡くなった人多い(うちの爺さんもそうだったらしい)からなあ…

藤北yskz @ys_fujikita  2015-11-16 21:08:37    

阿藤快、大動脈破裂って大動脈瘤?健康診断やドック受けてなかったのかな?にしても亡くなったのが誕生日とは…

いちのじ@タコ/PSO2船7kitora @ichinoji  2015-11-16 21:05:43    

阿藤快さん、大動脈瘤破裂って・・・大動脈瘤は怖いし破裂なんてしたらもう自分では助けを呼ぶなんて困難なくらいの激痛だから・・・苦しかっただろうな・・・

かなりあ✿@ballad. @sx_kanaria  2015-11-16 20:58:52    

俳優の阿藤快さん死去。大動脈瘤破裂による出血は、突然死に至るケースが多いです。ご冥福をお祈りします。明日のテレビ朝日、羽鳥慎一のモーニングショーのスタジオで解説します。#モーニングショー #森田豊

森田豊 医師・ジャーナリスト @Doctor_Morita  2015-11-16 20:55:30    

阿藤快さんが大動脈瘤破裂にて亡くなったそうだ…
大動脈瘤が見つかり手術した父の回復が思うようにいかず、壊れゆく父を見て手術しないで、破裂した方がよかったのではと考えてしまう(ーー;)
この後、どうしたらいいのだろう⁈

erina @erialoalo  2015-11-16 20:46:01    

阿藤快さん、大動脈破裂かよ…父がその前段階の大動脈瘤に罹ったことあるけど、手遅れになるまで自覚症状ないからちゃんと検査受けないとヤバいんだよなあこれ

ささにしき@C89 2日目O-06b @sasanishiki_48  2015-11-16 20:28:16    

阿藤快氏は大動脈破裂か…何らかの事前の兆候とかあったのかな。 高血圧とか動脈硬化とか動脈瘤とか… むしろ何らかの原因があって欲しいと考えてしまう。

うすい @usui_y  2015-11-16 20:24:35    

背中が痛いと言っていたらしいが胸部大動脈瘤だったのかな: 阿藤快さんの死因は大動脈破裂 苦しんだ様子はなく #ldnews

彼岸前迄 @higanmaemade  2015-11-16 20:00:27    

ご冥福をお祈り申し上げます。動脈瘤やクモ膜下出血もだけど、血管関係の疾患は本当に怖い。 --- 阿藤快さん死因は大動脈破裂…苦しんだ様子なく 69歳

Yukkiey @yukkiey0926  2015-11-16 19:50:52    

他の記事で、前日に背中の痛みを訴えていたようですが、大動脈瘤が原因だった可能性が高いようですね。
ご冥福を祈ります。

阿藤快さん死因は大動脈破裂…苦しんだ様子なく 69歳 #ldnews

のんさんのんちゃん @NonsanNonchan  2015-11-16 19:40:32    

阿藤快さん、眠っているようだったって記事に書いてある。叔母と同じかな。叔母も医者が即死だろうって言ってた。それだけ大動脈瘤破裂がひどかったんだけど、おそらく本人はほんの一瞬苦しいと思っただけだったろうって。とても安らかなお顔だった。

piyosuke @l_i_t_t_l_e_  2015-11-16 19:23:46    

阿藤快さん今知った。
胸部大動脈瘤破裂って。。
背中が痛いって前から言ってらしたようだけど大事なサインだよ、その時に受診されてたら助かったかもしれないのに。残念でなりません。

りり @ririkoniyan  2015-11-16 18:47:49    

阿藤快の死因は腹部大動脈瘤破裂か。ソースはテレビ朝日。
背中痛い&急死なら納得。

八墓ゆう@3月まで滋賀県、たまに京都 @yatsuhaka08  2015-11-16 18:27:01    

阿藤快さん(T ^ T)悲しすぎる。背中が痛いと仰っていたとか。

破裂前は無症状な場合が多いが、一旦破裂すると激しい痛みを生じ、胸部大動脈瘤では胸や背中の痛み、喀血などが多く、胸腔の中に出血して急激なショック症状になったり、突然死したりすることもまれではない。
そんな、、

みかん @12250101sakura  2015-11-16 18:24:58    

阿藤快さん、大動脈瘤破裂かぁ…だから背中痛かったのね(´・_・`)瘤破裂はしょうがないかぁ…
肩が痛くて心筋梗塞とか、腰が痛くて腎臓病とかさ、もうすこしわかりやすくしてくれればいいのにね、、

さあや @SCA_rayyo  2015-11-16 18:20:23    

阿藤快さん、ニュースによると亡くなられた原因は胸部の大動脈瘤破裂だそうで……数日前から背中に痛みを覚えつつ、病院には行かれてなかったそうです。もしきちんと診察されていたらと思うと、つくづく残念ですわ。

霧崎遼樹/キリサキリョウキ @kirisaki_ryoki  2015-11-16 18:19:25    

#阿藤快
阿藤快さんが大動脈瘤破裂で亡くなったと聞きました。ご冥福をお祈り申し上げます。
大動脈瘤破裂は手術で死亡を予防できる病気。
治療をしていなかったことが悔やまれます。

さと @sato979  2015-11-16 18:19:22    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京タワーがトリコロールカラーに!(画像あり) [ニュース]

フランスパリで起きた同時多発テロを受けて
15日夜、東京タワーがフランス国旗と同じ
トリコロールカラーにライトアップされています。


東京タワーのトリコロールライトアップは
11月15日の日没から午後11時まで。

タワーの上部から、青・白・赤のトリコロールに。

ちなみに、スカイツリーもトリコロールカラーに
なっています。




世界各地で有名な建物がトリコロールになっていて
フランスとの連帯や犠牲者追悼を表明する動きが
活発になっていますね。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




◆ トリコロールカラーの東京タワー画像

















◆ トリコロールカラーのスカイツリー画像











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岡崎百々子はクックルンだったの?! [芸能]

博多華丸さんの次女
岡崎百々子さんがアイドルだという話は
なんとなく聞いたことがあったのですが…

岡崎百々子さんってクックルンだったの?!

クックルン…
子供達が見ているので
ガッツリは見ていないものの
私も見てて。

あのクックルンのリンゴちゃんが
博多華丸さんの次女
岡崎百々子さんだったなんて!

と、衝撃を受けたのですが…


ん?

クックルンのリンゴ役の子は…

田口乙葉さんだわね?

あれ?どういうことかしら??





◆ 岡崎百々子さんで検索すると「クックルン」と出るが…

岡崎百々子さんを検索すると
確かに「クックルン」というキーワードが出てくるのだけれど。

そして、その画像として出てくるのがこれ。

ringo.jpg

クックルンに出てたリンゴちゃん。

今は新しいシリーズになってて
リンゴちゃんを見ることは出来ないのだけれど、

私もよーく覚えてる。
可愛かったよね、クックルンのリンゴちゃん。


で、「岡崎百々子 クックルン」で検索して
出てくる画像だから、これが岡崎百々子さんなのかと
思ったら…

クックルンのリンゴちゃんは、
田口乙葉さんでした…^^;


でも、キーワードで「クックルン」と出てくるのだから
岡崎百々子さんもクックルンに出演していたことが
あるのかしらね?

だとしたら、何役だったんだろう??

クックルンって、ほとんどがアニメだから
いつも出てくる人以外はあまり出てこないと思うのだけれど…


岡崎百々子さんはクックルンに出演していたのか?
出ていたとしたら何役だったのか?

は、分からずじまいでした…(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【いじめ問題】札幌市内の私立中学校はどこ? [ニュース]

札幌市内の私立中学校で
悪質ないじめにあった被害生徒が
退学することになったいじめ問題。



被害にあった生徒は
札幌市内の私立中学校に通っていた
1年生の男子生徒。

今年4月の入学直後から半年間にわたって
複数のクラスメートからいじめを受けていたという。


学校側もいじめを認めているというが
この札幌市内の私立中学校…

いったいどこの中学校なのでしょうか?





◆ 悪質ないじめの内容

同じクラスの複数の生徒から繰り返しいじめを
受けていたとのこと。

そのいじめの内容を聞いて
胸が痛みました。


殴られたり、蹴られたりするなどの暴行に加え

LINEで「こ・ろ・す・ぞ」などのメッセージが
送られてきたといいます。

「殺すぞ」って、冗談でも言われたら
気持ちも滅入ります…


被害者の生徒が母親にいじめのことを打ち明けた日には

いじめを主導している男子生徒から背中を強く叩かれ、
昼休みには水筒のお茶を勝手に飲まれた上に、
そのお茶を顔に吐きかれられたというし、


音楽の授業中には
女子生徒にシャープペンシルで何度も太ももを
刺されたと…


担任は、
ふざけているのだと思い、いじめだと考えなかった。

と言っているようですが、

他人の体を傷つけるようなことは
たとえふざけてやっていたとしても暴行です。



◆ 札幌市内の私立中学校はどこ?学校名は?

いじめの内容が悪質なだけに
この札幌市内の私立中学校がどこなのか?

学校名が気になりますね。


札幌市内にある私立中学校を調べたところ
以下の中学校が見つかりました。

札幌大谷中学校
札幌光星中学校
北嶺中学校



男子生徒もいることから、共学の私立中学校のみを
抜き出しました。


おそらく、この3校のうちのどれかだと思いますが、
どこの私立中なのかまだ特定は出来ていません。

分かり次第、こちらでお知らせしたいと思います。



◆ 札幌の私立中いじめ問題 ネットの反応



































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。