SSブログ

パトリックをツイッターで人種差別した犯人特定! [スポーツ]

ガンバ大阪のパトリック選手に
浦和レッズのサポーターがツイッターで

「黒人死ねよ」

という内容の人種差別ツイートを投稿した事件。



早々にネット住人により人種差別ツイートを投稿した
犯人が特定されました。


犯人のツイッターアカウントは、
「よしゆき@Jリーグ垢」

名前は、「登威よしゆき」との情報が出回りましたが、
それはデマで、

本名は、「○○△△」ではないか?という情報に辿り着きました。

<追記>
※犯人と思われる人物の名前を掲載しておりましたが、情報元のツイートが削除されたため、こちらでも名前を掲載するのを取りやめました。予めご了承ください。



パトリックをツイッターで人種差別した犯人は誰なのか?

詳しく見ていきましょう。

<12月1日 記事追加しました!>
パトリックをツイッターで人種差別の犯人特定!浦和学院よしゆきが謝罪!





◆ 犯人は、浦和学院の一年生?

犯人のツイッターアカウントが
「よしゆき@Jリーグ垢」

であることは紛れもない事実なのですが、

現在は削除されています。

(画像が残っていて、それが拡散されています)


「よしゆき@Jリーグ垢」が誰のものなのか?

あっという間にネット住人により割り出され、


浦和学院一年の「登威よしゆき」という人物の名前が挙がったのですが…

浦和学院の1年生に「登威よしゆき」という人物はおらず、
「登威よしゆき」はデマであることが分かりました。


では、パトリックをツイッターで人種差別した犯人は誰なのか?

現時点で見つかっている情報によると、

犯人の本名は「○○△△」ではないか?

とのことです。


以下、ツイッターからの情報源です。











◆ 浦和レッズも人種差別の犯人探しを

パトリック選手への人種差別ツイートを受けて、
浦和レッズは以下のようなコメントを発表しています。

「発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません。昨年には、国際サッカー連盟(FIFA)総会の決議を尊重し『人種、肌の色、性別、言語、宗教、または出自などに関する差別的あるいは侮辱的な発言または行為を認めない』とする差別撲滅宣言をしました」


浦和レッズも人種差別の犯人探しをしているようですが、

浦和学院の一年生という情報が確かなのであれば、

浦和レッズが犯人探しをして見つけたとしても、本名が表に出ることはないですね。


若気の至り…では済まされないくらいに大きなニュースに発展した今回の事件。

犯人にはしっかりと反省してもらい、
浦和レッズにも今後このような人種差別行為が起こらないように、取り組みを強化して欲しいと思います。

<関連記事>
パトリックをツイッターで人種差別の犯人特定!浦和学院よしゆきが謝罪!
「黒人死ねよ」の犯人は、登威よしゆき?○○△△?
浦和学院一年「登威よしゆき」はデマで「○○△△」が本当?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。