SSブログ

浦和学院一年「登威よしゆき」はデマで「○○△△」が本当? [スポーツ]

G大阪のブラジル人FWパトリック選手に
浦和レッズのサポーターが

「黒人死ねよ」

という人種差別ツイートを投稿した事件。



ネット住人により犯人が特定され、

浦和学院一年の「登威よしゆき」という人物の名前が挙がったのですが…

浦和学院の一年に「登威よしゆき」は存在しないことが判明。

「登威よしゆき」という情報はデマだということが分かりました。


そして、新しく挙がった名前が、「○○△△」

情報の出所が定かでなく、私もツイッターで拾ってきただけなので確かな情報とは言えませんが…


今後、新しい情報が入り次第、こちらでお知らせしたいと思います。

<12月1日 記事追加しました!>
パトリックをツイッターで人種差別の犯人特定!浦和学院よしゆきが謝罪!


現時点で分かっている情報をまとめました。

<追記>
※犯人と思われる人物の名前を掲載しておりましたが、情報元のツイートが削除されたため、こちらでも名前を掲載するのを取りやめました。予めご了承ください。





◆ ツイッターアカウントは「よしゆき@Jリーグ垢」

少なくとも、これだけは確実に分かっていることですね。

問題の「黒人死ねよ」というツイートがあったのは、

「よしゆき@Jリーグ垢」というアカウントからです。


この、よしゆきくん…
浦和レッズのサポーターで、時々ツイッターでつぶやいていたようですね。



◆ 浦和学院一年「登威よしゆき」はデマ

どうやら、浦和学院の1年生に「登威よしゆき」という人物はいないようですね。

そして、「登威よしゆき」ではなく、本名は「○○△△」だという情報が出てきました。










浦和学院の一年生に○○△△という人物がいるのか?

おそらく、少し待てば情報が上がってきそうですが…

現時点では、本当に○○△△という人物が問題の人種差別ツイートをした犯人なのか?は特定できていません。


浦和学院一年生という情報が正しいのであれば、まだ彼は未成年ですし、浦和レッズが犯人を特定したとしても、本名を公表することはないでしょうね。

若気の至りってやつなんでしょうけど、今回はあまりに大きなニュースになってしまいましたよね…

○○△△くんが犯人だとするならば、彼にはしっかりと反省してもらい、

浦和レッズには、今後このような人種差別行為が起こらないように取り組みを強化して欲しいです。

<関連記事>
パトリックをツイッターで人種差別の犯人特定!浦和学院よしゆきが謝罪!
「黒人死ねよ」の犯人は、登威よしゆき?○○△△?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。