SSブログ

「黒人死ねよ」の犯人は、登威よしゆき? [スポーツ]

ツイッターでG大阪のブラジル人FWパトリック選手に向けられた人種差別ツイート

「黒人死ねよ」

こんな幼稚で酷いツイートをしたのは誰なのか?

調べてみたら…


ツイッターアカウントは、
「よしゆき@Jリーグ垢」

「黒人死ねよ」ツイートの犯人は、登威よしゆき
という人物のようですが…

「登威よしゆき」はデマで、
本名は、「○○△△」であるという情報に辿り着きました。


詳しく見てみましょう。

<追記>
※犯人と思われる人物の名前を掲載しておりましたが、情報元のツイートが削除されたため、こちらでも名前を掲載するのを取りやめました。予めご了承ください。


<12月1日 記事追加しました!>
パトリックをツイッターで人種差別の犯人特定!浦和学院よしゆきが謝罪!





◆ 登威よしゆきは浦和学院の一年生?

「黒人死ねよ」というあまりに酷い人種差別ツイートに
心を痛めたパトリック選手が試合後に自身のツイッターを更新。

ニュースにもなったことで、ネット住人による犯人探しが行われました。


人種差別的ツイート自体は既に削除されていますが、

削除前にアカウントが特定され、そこから名前も割り出されています。

ツイッターアカウントは、
「よしゆき@Jリーグ垢」。

浦和レッズのサポーターで、時々ツイッターでつぶやいていたようです。


ホント、ネット住人の力って恐ろしいほどに凄いなと思うのですが、

「登威よしゆき」という名前に加え、
「登威よしゆき」という人物が

浦和学院の一年生であることまで突き止めています。


高校1年生じゃ、見た目は大人でもまだまだ子供ですからね。
自分が今やっていることが、どういうことを招くのか全然想像できていない。

ツイッターのようなSNSが全世界の人々と繋がっていることを理解できていない。

軽い気持ちでツイートしてしまったんでしょうけど、今何を思っているのか…


◆ 登威よしゆき はデマで、本名は ○○△△?

「登威よしゆき」はデマで、本名は「○○△△」だという情報。










登威よしゆきという人物は、浦和学院にはいないようですね。


◆ 人種差別ツイートに対する浦和レッズの対応は?

浦和レッズでは、以前にも同じような騒ぎがありましたよね。

2014年3月に起きた差別横断幕事件。

これによって、無観客試合も行われ、サポーターも意識も少しは変わったのでは?と思っていたのですが…

まだまだ取り組みが甘かったようですね。


今回の人種差別ツイート事件を受けて、
浦和レッズは以下のような声明を発表しています。

「発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません。昨年には、国際サッカー連盟(FIFA)総会の決議を尊重し『人種、肌の色、性別、言語、宗教、または出自などに関する差別的あるいは侮辱的な発言または行為を認めない』とする差別撲滅宣言をしました」


浦和レッズは、人種差別ツイートをした人物を特定するといっているようですし、

その人…今頃いてもたってもいられないでしょうね。


◆ それでも「日本は世界で一番」

パトリック選手のコメント↓

「やっぱり、日本は世界で一番好きな国といえる。どの国にもいい人、悪い人は存在する。今回はガンバサポーターだけでなく他クラブのサポーターからもたくさん励ましのメッセージをもらった。心が強くなりました」


「黒人死ねよ」なんて…
こんな酷い人種差別を受けても、感謝の言葉を述べれるパトリック選手素敵です。

サッカーのこと、あんまり詳しくないですけど、応援したくなりました!




◆ ネットの反応












<関連記事>
パトリックをツイッターで人種差別の犯人特定!浦和学院よしゆきが謝罪!
浦和学院一年「登威よしゆき」はデマで「○○△△」が本当?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。