SSブログ

【いじめ問題】群馬県太田市の公立中学校はどこ? [教育]

群馬県太田市の公立中学校で、いじめを理由に不登校になっていた1年の女子生徒(12)が、学校に促され11月に登校した際、再びいじめに遭い、現在不登校になっていることが分かりました。

生徒は精神的なショックを訴え、度々過呼吸などの症状が出ているといいます。

学校側はいじめが不登校の原因と認め、「深刻な事態という認識が甘かった。対応の方向性が誤っていた」などとして25日に校長と担任が生徒宅を訪れ謝罪しているとのことですが…


いじめがあった群馬県太田市の公立中学校…いったいどこの中学校なんですかね?

調べてみました。




◆ 群馬県太田市の公立中学校であったいじめの内容

群馬県太田市の公立中学校であったいじめの内容です。

・入学直後から同じクラスの女子生徒から仲間外れにされた
・消しゴムのかすを拾わされた

この時点でいじめにあっていた女子生徒の保護者から相談があったが、学校側は生徒同士のトラブルと捉え、「頑張って学校へ来よう」と声をかけた…


夏休みには部活に出られないようになったといいますから、いじめていた生徒達は、クラスも部活も同じ女子生徒なのでしょうね。

10月の席替えで、そのいじめていた生徒達がいじめ被害にあっていた女子生徒の後ろの席に並んでしまったことで再び登校できなくなりました。

11月中旬に「先生がずっと見ているから大丈夫」と学校から登校するよう女子生徒の保護者に伝えられ、女子生徒は登校したわけですが…

「何で(学校)来たん?」などと、嫌がらせのいじめ行為を再び受け、帰宅することとなりました。


◆ いじめのあった群馬県太田市の公立中学校はどこ?

群馬県太田市にある公立中学校を調べてみました。

西中学校
北中学校
東中学校
南中学校
休泊中学校
強戸中学校
宝泉中学校
毛里田中学校
城西中学校
城東中学校
旭中学校
尾島中学校
木崎中学校
生品中学校
綿打中学校
藪塚本町中学校


この16校のうちのどの中学校なのか?
までは今の時点では分かりませんが…

いじめ問題は、いじめられている側の努力だけではどうにもならない問題なのですから、いじめ問題のあった中学校には、いじめた側にもきちんと指導をしてもらいたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。