SSブログ

オウム菊地直子(菊池直子じゃないよ!)に無罪判決!理由は? [事件]

元オウム信者のオウム菊地直子被告に無罪判決ですってよ!!

ずーっと逃亡してて、警察も懸賞金500万円までかけて、やっと捕まえた菊地直子が無罪ですよ!

そんなことあるんですかね?
菊地直子(菊池直子じゃないよ!)が無罪の理由はなんなんですかね?

ちゃんと無罪の理由を説明してくれないと、国民みんな納得できないと思うのだけれど!




◆ 菊地直子無罪判決の理由は?

Yahoo!ニュースより
オウム真理教が1995年に起こした東京都庁郵便小包爆発事件で、爆薬の原料を運んだとして殺人未遂幇助(ほうじょ)などの罪に問われた元信徒・菊地直子被告(43)の控訴審判決が27日、東京高裁であった。大島隆明裁判長は、懲役5年とした一審・東京地裁の裁判員裁判による判決を破棄し、被告を無罪とした。

控訴審で弁護側は「被告は何のために薬品を運ぶのか説明されておらず、人の殺傷につながるとは認識できなかった」と無罪を主張。


ということは…

無罪の理由は、「人の殺傷につながると認識できなかった」
これに尽きるってことなのかな?

だとしたら、オウム真理教が起こした事件に関わった人たちの中で無罪になる人、もっと出てくる感じなのかな?

洗脳されてて、言われるがまま、言われたことだけやってました。みたいな人は、みんな無罪になるのかな?

あんなに沢山人が亡くなってるのに…
あんな酷いテロを実行した人たちが無罪になるなんて…

キチンと無罪になる理由を説明してくれないと、国民みんな納得できませんよね?




◆ ネットの反応。みんなビックリですよ!

菊池直子無罪(笑)なのに何故か逃亡しているという

ぼいらー@12/4SEX冠FINAL @_B_I_R_  2015-11-27 14:25:11    

ランチ中に店のテレビで、“菊池直子に無罪判決”が流れて驚いたけど、それよりも店にいた若者(20歳前後)に全く反応がなかったのにもっと驚いた。オウム事件自体知らん世代なんかな?

しまたろう @simataro1998  2015-11-27 14:24:36    

オウム真理教でテロ幇助したと思われる菊池直子容疑者に高裁で無罪が出たとか。
それは甘いというか、ほんと駄目だと思うけどなぁ。

しぃの @sshinosshino  2015-11-27 14:24:17    

一億総イライラ社会なのに菊池直子が無罪ときたら、働けど生活の苦しい人々はもう振り上げた拳の下ろしどころもなくなって軽犯罪が増えてもしょうがない日本の現状。

ぽぽん @luv_meyme  2015-11-27 14:23:39    

オウム菊池直子被告、無罪だってー。信じられないー

pazumi @pazumi1  2015-11-27 14:23:32    

菊池直子無罪とかいう超展開

こずん @mslktn_32  2015-11-27 14:23:04    

菊池直子が無罪らしいけど、高裁だから最高裁に持ち込んで逆転死刑ワンチャン?(適当)

丙提督風月 @Foogetu  2015-11-27 14:22:35    

菊池直子無罪って新しいな。まあ20年前なら有罪なんだろうけど

璃久 @gohho0909  2015-11-27 14:21:09    

オウムの菊池直子被告が無罪ってんで憤ってる声が見受けられるんですが、他にもたくさんの裁判で被告やってんじゃないの?この件については無罪ってだけじゃないの?……え?調べろ?……まぁそれも正論だ。

Mamoru SEKIYAMA @dj_DAN_5  2015-11-27 14:20:41    

菊池直子無罪は流石にえ!?ってなるわ…

ミヤビ@次は冬コミ @miyabi_tlove  2015-11-27 14:20:40    

菊池直子無罪判決ってどうやったらそんなことになるのか国民の前でしっかり話してくださいね。

DJうめてょ支配人 @koumechan10  2015-11-27 14:20:36    

オウム菊池直子被告が無罪判決。
そういえば、警視庁長官狙撃事件もオウムの仕業とされていたが、真犯人はすでにわかっているにもかかわらず、警察は逮捕起訴できないでいる。
オウム事件には少し謎めいた部分がある。

山吹八葉=旧著亀 @hachiyou12  2015-11-27 14:19:25    

菊池直子 早く捕まっていれば
有罪あったな

赤き血のURAWA BOY @kazu_URAWA  2015-11-27 14:18:54    

また菊池直子=サニークラウズの画像がしこたま流れることについて、フェリシモさんは抗議しないのかしらね。ブランドイメージが損なわれたと思うか、万人に愛される服と解釈するか。 #菊池直子 #フェリシモ

にへ まゆみん @dacha28  2015-11-27 14:18:46    

オウム菊池直子東京高裁逆転無罪!?(怒)…やっぱり「共謀罪」が必要だよ!!

新村一樹 @rockdom19660926  2015-11-27 14:18:16    

菊池直子が無罪…。
おかしすぎる。
いまさら知らなかったとか、都合が良すぎる。じゃあ、なぜ逃げた。何もない潔白の身ならもっと早く出てこれてたはず。

どく子 @dokuchan03  2015-11-27 14:18:08    

菊池直子無罪って…おかしいやろ

まあ最高裁の判断見ようや、それからや

KIKI@新参BUMPer @tk_spider  2015-11-27 14:17:54    

菊池直子元オウム信者が無罪か。
小さいころからこの人の名前って聞いてたけど、結審するまで長すぎじゃない?
一時は有罪で実刑判決を受けてたのに逆転無罪って…有罪といえるほどの物的証拠や証言がなかったとか?
こうなれば、真実はまた闇に消えるんだよねぇ。。。

汰歌@11/27平沢唯生誕祭2015 @twtaka_jp  2015-11-27 14:17:44    

また裁判所の週末報道テロかなあ。消えた報道を探すほうがいい… >元オウム菊池直子無罪

HoureiOmbuds(KB) @K_Brigeil  2015-11-27 14:17:27    

オウムで逮捕されて逆転無罪の菊池直子もフツーのおばさんという顔で指名手配の絵とだいぶ違う。このおばさんを無期とか死刑にということは言及しないが裁判所のご判断に私はお任せしたいので無罪でも有罪でもいい。

かよさん @L55_majohelp31  2015-11-27 14:17:22    

菊池直子が無罪になったけど犯人隠匿で逮捕された同棲相手はどうなるんだろ

Masan Dixon @masan415  2015-11-27 14:16:58    

菊池直子が無罪・・・?えっ?えっ???

りべど @devil_reverse  2015-11-27 14:16:50    

菊池直子逃亡してたのに、無罪放免なの?
納得いかないっす

吃音ボーイ @piano_dream  2015-11-27 14:16:47    

オーム菊池直子が無罪。洗脳がその理由なら、ジハードのテロも無罪。

居流花居内花 @irucainaica  2015-11-27 14:16:40    

菊池直子無罪については裁判所とか検察がもう疲れたのか?という感じですね

千屋 @1000ya  2015-11-27 14:16:11    

菊池直子無罪判決だと・・・。
テロリストなのになぜだ?
あれだけのことやったのに、司法おかしいんじゃないのか

じゃんぼ @reilz29  2015-11-27 14:14:44    

菊池直子が無罪とかないだろ
証拠不十分だったのか?

もっちゃん @detectivekt4869  2015-11-27 14:13:49    

菊池直子元オウム信者の逆転無罪判決は、「日本の司法ガー」というよりかは「立証ができなかった検察がクソ過ぎ」という感じやね( ´Д`)y━・~~

白石敏彦@独身街道まっしぐら @toshi_1004  2015-11-27 14:13:36    

菊池直子受刑者は長い間何故逃亡していたか。常識ではおのれが悪い事をしたからです。高等裁判所は、しっかりしてくださいよ。最高裁判所の判断を仰ぐのに、国民の巨額の税金を使います。この件以外沢山の重要な訴訟がある。五輪前に多くのテロが予想される。来るべきテロ裁判に、本当に悪影響します。

近藤悦雄 @qqke85394  2015-11-27 14:13:22    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。