SSブログ

【いじめ問題】札幌市内の私立中学校はどこ? [ニュース]

札幌市内の私立中学校で
悪質ないじめにあった被害生徒が
退学することになったいじめ問題。



被害にあった生徒は
札幌市内の私立中学校に通っていた
1年生の男子生徒。

今年4月の入学直後から半年間にわたって
複数のクラスメートからいじめを受けていたという。


学校側もいじめを認めているというが
この札幌市内の私立中学校…

いったいどこの中学校なのでしょうか?





◆ 悪質ないじめの内容

同じクラスの複数の生徒から繰り返しいじめを
受けていたとのこと。

そのいじめの内容を聞いて
胸が痛みました。


殴られたり、蹴られたりするなどの暴行に加え

LINEで「こ・ろ・す・ぞ」などのメッセージが
送られてきたといいます。

「殺すぞ」って、冗談でも言われたら
気持ちも滅入ります…


被害者の生徒が母親にいじめのことを打ち明けた日には

いじめを主導している男子生徒から背中を強く叩かれ、
昼休みには水筒のお茶を勝手に飲まれた上に、
そのお茶を顔に吐きかれられたというし、


音楽の授業中には
女子生徒にシャープペンシルで何度も太ももを
刺されたと…


担任は、
ふざけているのだと思い、いじめだと考えなかった。

と言っているようですが、

他人の体を傷つけるようなことは
たとえふざけてやっていたとしても暴行です。



◆ 札幌市内の私立中学校はどこ?学校名は?

いじめの内容が悪質なだけに
この札幌市内の私立中学校がどこなのか?

学校名が気になりますね。


札幌市内にある私立中学校を調べたところ
以下の中学校が見つかりました。

札幌大谷中学校
札幌光星中学校
北嶺中学校



男子生徒もいることから、共学の私立中学校のみを
抜き出しました。


おそらく、この3校のうちのどれかだと思いますが、
どこの私立中なのかまだ特定は出来ていません。

分かり次第、こちらでお知らせしたいと思います。



◆ 札幌の私立中いじめ問題 ネットの反応




































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。