SSブログ

都立小岩高校の対応は?【岩瀬加奈さん殺人事件】 [事件]

14日、東京都江戸川区のアパート一室の浴室で
女子高生の遺体が見つかった事件。

殺害された岩瀬加奈さんは
都立小岩高校に通う3年生でした。



12日から行方不明になり
家族からは捜索願いも出されていましたし、

Twitterでは
岩瀬加奈さんの情報を求めるツイートがリツイートで
拡散されていました。





青木正裕容疑者のアパートの浴室で
全裸の状態で見つかった岩瀬加奈さん…

このような形で岩瀬加奈さんが発見され
岩瀬加奈さんが通う都立小岩高校の関係者に
衝撃が走っています。


岩瀬加奈さんが死体で発見されたのが
週末でしたから

事件発覚後の登校日は明日16日。
都立小岩高校はどのような対応をするのでしょうか?

生徒を集めた全校集会や
保護者会も行われることでしょうが

同じ学校に通うものとして
生徒全員が心に深い傷を負ったことに間違いありません。

どうか、心のケアを含めた対応を丁寧にしていって欲しいと願います。


以下、都立小岩高校に関するツイートをまとめました。




◆ 都立小岩高校に関するツイートまとめ

なーんか兄貴の母校の小岩高校の2年生の女子が行方不明になって昨日だかに男に殺されたってニュースになってたらしい…わお…

未夢-miyu-【低浮上】 @emehenn_nobu? 2015-11-15 13:14:42 ???

小岩高校の前にテレビで見るようなカメラ持ってる人何人もいるんだけど何あれ

岡村涼史 @bakuthiuthi? 2015-11-15 12:35:37 ???

あの小岩高校のニュースの子、妹のおせわになった先輩らしい。。。

こばやしなつみ @na_rs_looooov? 2015-11-15 12:28:34 ???

あの殺害されたのって小岩高校の女子高生か...
江戸川区怖いね

はっとりたくみ @taku1212tennis? 2015-11-15 11:59:03 ???

小岩高校の三年生、殺されたのかよ・・・
大丈夫か、ここらへんの地域

いぐchi @Igucci_0603? 2015-11-15 11:36:57 ???

17歳の少女が小岩で遺体で発見されたって事件。
高校の友達の妹だって。行方不明になっていたんだけど犯人が出頭して事件が発覚したんだって。

聞いたときはショックみたいだったけど、妹さんで面識ないからね。
親御さんの気持ちを考えるとなんともね…

ちめ子 @chimeko3_3? 2015-11-15 10:35:20 ???

小岩高校の女の子亡くなってたんだ…
犯人の犯行動機ひどすぎるしなんでわざわざ高校生を…。

あっさ~ @ozaki_yutaka57? 2015-11-15 10:08:58 ???

え、北小岩の事件小岩高校の子とかやば。

[トレードマーク] @rabitken0805? 2015-11-15 09:48:51 ???

アパートに17歳の女性遺体 強盗殺人容疑で男逮捕 - LINE NEWS

嘘でしょ昨日くらいにTwitterで探してくださいってやつリツイートしてたんだけど
しかも小岩高校じゃん

ひより@EARTH @HiyoOshima? 2015-11-15 09:38:11 ???

北小岩で殺人って聞いて
怖いなって思ったら
その人小岩高校でもっと
怖くなった

(:Mawatari Nana:) @kamisfbun? 2015-11-15 08:16:58 ???

小岩高校の女子生徒が北小岩で遺体発見とか身近すぎてほんと怖くてひどすぎる。 北小岩めっちゃ近い

平塚 星蘭 @say0_0run? 2015-11-15 08:09:31 ???

勉強終えてニュース読んでたら
小岩高校の二年生の女子
殺害されたらしいな………。
しかも29歳の交際相手だと( ´△`)

世の中物騒なもんだな

丈偉(´・ω・`) @takezakojoy? 2015-11-15 03:50:27 ???

小岩高校の子の事件怖すぎる
毎日事件がニュースで流れてるけど
こんなにも身近に、しかも隣の地域で事件が起こると本当に鳥肌立つ。

うっきょさん @ukyodayo52? 2015-11-15 03:42:52 ???

小岩高校なんて中学の頃のご学友だらけだぞ

ほづみ @hhhina_? 2015-11-15 01:05:02 ???

え、これってまさか
小岩高校の行方不明だった人…?

鈴木紀奨 @angelordevil777? 2015-11-15 00:48:52 ???

あいこくは西小岩だよ北小岩じゃないだけまだまし[決定]
それより小岩高校の方たちを休校にしてあげてくださいまし

εiз。e.m。i.:* @johnemi0830? 2015-11-15 00:42:39 ???

小岩高校の人らしいやん。
先週小岩高校行ったばかりだよ。

岩元ミライ @mirai54180763? 2015-11-15 00:35:23 ???

小岩高校の子だったんだね家から近いし怖いな

田口海斗 @0421tagukai? 2015-11-15 00:32:39 ???

ウワー同級カヨ
月曜の小岩高校はこの話で持ちきりですな

ゆーかさん@生きられそう @Riz_0603mayocha? 2015-11-15 00:30:29 ???

小岩高校のタメとか中々ちかいよね。
岩高に知り合いとかいるし。
遺体現場き北小岩近すぎる。
この世の中ほんと怖いわ。

水本翔哉 @sho19970506? 2015-11-15 00:21:50 ???

亡くなった人の友達とか普通にうちの知り合いいるし、小岩高校だって周りにたくさんいる。ほんとにやだつらいわなんで人殺せるんやこわいわ

さいちゃま @0519Saika? 2015-11-15 00:21:24 ???

わぁ~お。
小岩高校いく人少なくなりそう-。

小岩高校の亡くなった人ほんとだったらヤバイよね [あせあせ(飛び散る汗)] こわわわわわ

#髙橋 まゆ菜 @ilove1d28801345? 2015-11-15 00:15:51 ???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。