SSブログ

夏目雅子の死因はエイズ?!鬼龍院花子の生涯で… [芸能]

夏目雅子さん
享年27歳。
死因は、急性骨髄性白血病…


natsume1.jpg

夏目雅子さんが亡くなったのは、
1985年9月11日ですから、
もう30年も前のことなのですが。

朝ドラ「あさが来た」のヒロインを演じる
波瑠さんが夏目雅子さんに似ている!と話題ですね。

波瑠さんは過去に夏目雅子さん本人を演じたこともあって
当時から似ていると話題でした。

haru1.jpg

夏目雅子さんの死因は、急性骨髄性白血病なはずなのですが、

夏目雅子さんを検索すると、「エイズ」というキーワードが
出てきます。

なぜ「エイズ」がトップに出てくるのでしょうか?
死因は白血病ではなく、エイズなのでしょうか?




◆ お嬢様だった夏目雅子さん

夏目雅子さんのご実家の敷地は、なんと250坪!
千葉の館山にも別荘を持っているといいますから、

夏目雅子さんは正真正銘のお嬢様だったのですね。


でも夏目雅子さんは、お嬢様と言われるのをとても嫌がって、
その分、大胆なシーンにも挑戦したと言われています。

「鬼龍院花子の生涯」がまさにその代表ですね。

「鬼龍院花子の生涯」動画↓



11月11日放送の「あさが来た」で
波瑠さんが

「この卑怯もん!!!」
「おなごやゆうて 舐めたらあきまへんで!!!」


と、啖呵を切るシーンがあったのですが、


これが「鬼龍院花子の生涯」での夏目雅子さんの

「なめたらいかんぜよ!」

を彷彿とさせていたと話題になっていました。


「鬼龍院花子の生涯」の「なめたらいかんぜよ!」は
流行語にもなっていたのでご存知の方も多いと思いますが

ご存じでない方は、先ほどの動画の最後の方にありますので
ご覧になってみて下さいね。



◆「鬼龍院花子の生涯」でエイズに…

夏目雅子さんの死因がエイズだと言われてしまっている
原因の一つに

「鬼龍院花子の生涯」でついてしまった
イメージによるもの。

というのがあるようです。


「鬼龍院花子の生涯」の動画を見た方は、
夏目雅子さんについたイメージがどんなものか
想像が出来ますかね?

もちろん、不倫の末に結婚したということで
ついてしまったイメージも理由の一つですが…


でも、夏目雅子さんの死因はエイズではなく
急性骨髄性白血病です。

エイズの治療で、髪が抜け落ちるはずがない事くらい
少し考えれば分かりますよね…(^-^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。