SSブログ

【京都小学生大麻】兄が通う京都府立の通信制高校は?親は気付かなかった? [ニュース]

京都市山科区の小学6年生の大麻問題。

11日朝に行われた警察の家宅捜査により、
小6男児の兄の部屋から大麻が発見され

大麻取締法違反容疑(所持)で、
兄が現行犯逮捕されました。


兄は、17歳。
京都府立の通信制高校1年だといいますが、どこの高校なのでしょうか?


また、親は何をしていたのでしょうか?
息子二人が大麻を吸っていて、親は気が付かなかったのでしょうか?

家庭環境も気になるところです。




◆逮捕された兄が通う高校はどこか?

逮捕された兄は、
京都府立の通信制高校に通っているとこのこと。

ざっと調べたところ
京都府内にある通信制高校は…

・京都府立朱雀高等学校
・京都府立西舞鶴高等学校

この2校。

どちらに通っているのか?までは分かりませんでしたが
今後、報道されるかもしれませんね。


先月10月に逮捕された高校生4人と繋がりがあるのか?

入手経路はやはりLINEを使ってなのか?

などなど、気になることは沢山。

おそらく、今回の事件は氷山の一角。
芋づる式に一掃されることを期待します。


◆ 自分の子供が大麻をやっていて親は気付かないのか?

問題の発端となった小学生は、

「兄の部屋で大麻を4回吸った」

と供述しているとのこと。


そして、兄は「自分で吸う為に所持」していたという。


小学生が容易に見つけられるような場所に置いてあった大麻。

部屋で何度も吸われていた大麻…


どう考えても、親は気付いていたと思うのですが…

親は何をしていたのでしょうか?

どのような家庭環境だったのでしょうか?

とても気になります…




◆ ネットの反応まとめ

17歳とか小6でたばこに大麻とか、親の管理は一体どうなってるんだ。女子中高生が自ら裸体投稿とか児ポ無法地帯とか報道されていたが、親の目を盗んで結局、反社のしのぎに貢献しているわけだ。高校生ともなれば大人だとかえいうけどもやはり高校卒業するまでは親に管理責任があると思います。

平和な日本が好き! @nomorewar2peace  2015-11-11 16:13:32    

小学生が大麻で吸って騒がれてるけど
また山科区でしょ?

子供が吸った、親の管理がとかいう前に
管轄区域の警察達は何してるの?って話なんやけど。

京都、最近子供ねらって捌いてるの増えてるんだから、いろいろ強化して対策すればよいのに。

きよさん @k1y010904  2015-11-11 16:07:06    

小学生大麻吸引告白事件に関しては個人的にDQN親ではなく多分普通~上級生活者ぐらいの家庭で起きた事件の様な気がしてる(。・д・)……

自制する黒田雪成を応援するbot(もか) @maji_love_amago  2015-11-11 16:03:09    

小6大麻問題かぁ( '-' )
親とかどんなやつなんだろう…DQNみたいな家庭で育ったのかな?それとも一般的な家庭なのか

カルミン@天使ちゃんマジ天使 @karu_min  2015-11-11 15:48:59    

小6大麻問題、どう考えても親の怠慢だな。。大麻だけに。

かっぱんつ@ @kappann2  2015-11-11 15:42:46    

小6の大麻問題。厚切りジェイソンから何も学んでないのか? 『楽』♪ 楽しい★ 『薬』。クスリは駄目ぇぇぇっ!!!!!!! ......家族問題も有るだろうね。教育ってのを学校に頼っただけだったのか? まさか親とかも関係してたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

白井久那@一日目東オ43a @shiroikuna  2015-11-11 15:38:09    

小学6年生が大麻吸う時代になったのか・・・。これからますます学校の先生の仕事増えるぞ。教育どころか生活指導に時間費やされてしまうよ。家庭、親はどうなっとんだい!

EMI @IloveHokuriku  2015-11-11 15:32:39    

親はどこまで子供の行動を把握していられるのだろうと小6大麻問題で思ってしまった。
高校生だと反抗期もあるから知ることが出来ないこともあるけど、小6やで。
おっかねぇ

saiga @saiga  2015-11-11 15:20:29    

小学生が大麻吸ったやつ親がどうのって言われてるがそんな頭ごなしに親親って言っていいものなのか否か

不倶戴天(芽が出た芋) @EnemyMortal  2015-11-11 15:04:22    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。