SSブログ

田中佑典落下でも世界体操団体金メダル!(動画あり) [スポーツ]

世界体操で金メダル!

日本、やりましたね!!

昨年はわずか0.1点差でホームの中国に逆転負けを
してしまいましたが、

今年はやってくれました!!!

最終種目の鉄棒で田中佑典選手が落下。

エースの内村航平選手も落下してしまった時には
もうダメかな?と思ったりもしましたが…

落下後の演技は見事にまとめて金メダル獲得!!!

嬉しくてたまりません!!!

金メダルを獲っても内容には満足していない様子の
内村航平選手ですが、

リオ五輪に向けて田中佑典選手と共に
活躍することを約束してくれました!

田中佑典選手の今後にも期待したいですね!




◆ 田中佑典 世界選手権団体金メダル!ネットの反応

最終種目の鉄道で田中佑典(25)、そして内村航平(26)が相次いで落下。

うーん鉄棒かw 渋い技の名前かと思ったぜ。

ごるがうすかす @goalgauskas2011? 2015-10-29 09:08:16 ???

田中佑典演技上手すぎだろ!

にっこ/じょん @1211nk? 2015-10-29 08:48:15 ???

◆内村航平(うちむら・こうへい)12年ロンドン五輪で個人総合金メダル。コナミスポーツクラブ。162センチ、52キロ。26歳。長崎県出身。
◆田中佑典(たなか・ゆうすけ)14年世界選手権で個人総合銅メダル。コナミスポーツクラブ。166センチ、57キロ。25歳。和歌山県出身。

マサト @MasatoGym? 2015-10-29 08:39:10 ???

寝てる間にドルトムントは7-1で勝ってるし体操男子は金メダル取ってるし素晴らしい(´∀`)落下したみたいだけど体操は田中佑典くん推しです。

なつみ @yuzumonte? 2015-10-29 08:29:44 ???

優勝決定してみんな輪になって喜んでいる中田中佑典がひとり横でうずくまって泣いてるのみて泣きそう

美マン @totemokanawanaW? 2015-10-29 08:29:07 ???

体操おめでとう!!やっと金メダル!!よかったね[泣き顔]〓田中佑典が泣いてるの見てもうね。

まい @myn0915? 2015-10-29 08:14:31 ???

田中佑典が髪の毛切ってて可愛くなってた⊂( ?o? 三?o? )⊃

らいらい帝王?^?ω?^? @slime_yu1213? 2015-10-29 07:36:09 ???

体操金!内村航平やら田中佑典やらコナミ勢みんなご近所さんだから勝手に親近感湧いててすごい嬉しい

天かす @tenkasu0824? 2015-10-29 07:15:03 ???

体操金メダルすごいー!!
内村やっぱかっこいいなぁ。
田中佑典くんの髪型変わってた!

さくぴー @saku_pig? 2015-10-29 07:11:11 ???

体操男子団体よかった・・・ほんとによかった・・・ 田中佑典と内村くんが落下したときはどうなるかと思ったけどほんっとよかった・・・! この課題はきっと来年のオリンピックで果たして見せて欲しい!

ニコア @naokido101? 2015-10-29 07:05:17 ???

早坂尚人も知ってる人だった笑 田中佑典もお兄ちゃんの先輩だし、知ってる人多いwww

しっちゃん@速度制限 @sy0714sy1202? 2015-10-29 06:53:58 ???

観客が発狂し始めた後半に種目集中してた田中も気の毒だし最後まで得意な鉄棒で貢献できなかったのは田中自身が一番つらいだろうな。内村も「来年は佑典と二人で課題を何とかします」って名指しwで言ってたので、五輪ではさらに強い田中が見られると信じてます!

アルミ @4t_3a_3a? 2015-10-29 06:44:33 ???

〓 内村航平選手 田中佑典選手
加藤凌平選手 白井健三選手
萱和磨選手 早坂尚人選手 〓

本当におめでとうございます!!

#金メダル #37年ぶり
#体操男子 #日本体操 #体操日本

みっぴー @miipyy? 2015-10-29 06:42:44 ???

田中佑典は今回の悔しさをバネに頑張って欲しい。去年は本当に凄かったし、まだまだ彼の力は必要。
内村は力強い美しさだと思うけど、繊細な美しさでは田中が一番だとも思うので #世界体操

さんがつ弥生 @march841s? 2015-10-29 06:34:58 ???

内村選手が現役かつ全盛期のうちに体操男子、悲願の団体金メダルを獲ることができて良かった。いや、良かった良かった本当に。これで負けてたら、田中佑典選手(2度落下)はドラム缶投げられてたかも…(((((?ω?υ)))))

理香☆RIKA @ID_monica0116? 2015-10-29 06:31:48 ???

体操男子の団体優勝?
おめでとう?(??▽??)??
田中佑典、号泣140;1034
良かったね[わーい(嬉しい顔)]

美香 @story_maybe? 2015-10-29 06:26:36 ???





◆ 田中佑典選手の動画を集めてみました!

第45回世界体操選手権 田中佑典選手メッセージ

世界選手権での皆様の応援ありがとうございました。 選手からの皆様へ御礼のメッセージが届いてます。 これからも更なる向上を目指して頑張...


体操世界選手権2015 予選 あん馬 田中佑典




KONAMI体操競技部 田中 佑典(平行棒).wmv

ロンドンオリンピック体操 団体銀メダリスト 田中佑典による平行棒の演技をご覧ください。


【東アジア大会2013】田中佑典選手・野々村笙吾選手(体操)

第6回東アジア競技大会(2013/天津)に出場する田中佑典選手・野々村笙吾選手(体操)の大会前コメントです。 □第6回東アジア大会競技大会...


【Gymnastics】Yusuke Tanaka 16 years Japan junior 体操 田中佑典選手16歳時の演技




TANAKA Yusuke (JPN) ? 2014 Artistic Worlds, Nanning (CHN) ? Qualifications Parallel Bars

FIG Official ? 45th Gymnastics World Championships, Nanning (CHN). October 3-12, 2014. Yusuke Tanaka (JPN), Qualifications Parallel Bars : 15.700 (Difficulty ...


田中佑典 Yusuke TANAKA (JPN), AA Final - NANNING 2014 World Artistic Gymnastics Championships体操世??男子全能决?

2014年第45届南?体操世?? 男子全能决?.


体操男子団体 コメント

内村航平 田中佑典 田中和仁 加藤凌平 山室光史.


第45回世界体操競技選手権大会 男子日本代表選手コメント 田中佑典

昨年の世界選手権の代表は逃したものの、見事に代表に返り咲いた田中佑典選手の最終合宿時のコメントです。 This is a comment from Yusuke Tanaka,...





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。