SSブログ

岸本慎太郎の退所はデマ!高校や大学は? [芸能]

ジャニーズ事務所初の気象予報士となった

岸本慎太郎くん。

以前、退所との噂がありましたが
もちろんそれはデマ!

ジャニーズ初の気象予報士として
これからの活躍が期待されています!

ところで合格率4%の難関を突破した
岸本慎太郎くんですが

高校や大学はどこなのでしょうか?




◆ 高校は明治大学付属中野高校

岸本慎太郎くんは、
明治大学付属中野高校を卒業しています。

偏差値は、69くらい。



その人の本当の頭の良さを知りたかったら
高校の偏差値を調べれば良い。

大学は入学するのに色んな方法があったり
お金がかかるため、頭が良くても入れない人がいる。
したがって、大学だけでは頭の良さを判断できない。



そんなわけで、私はなんとなく
大学よりもどこの高校を卒業しているか?
が気になってしまうのですが…


流石、気象予報士に合格するだけあって
頭の良い高校を卒業してますね!



◆ 大学は明治大学

岸本慎太郎くんは
現在、明治大学国際日本学部の1年生です。



◆ 国際日本学部って??

明治大学の国際日本学部とはどのような学部なのでしょうか?

学科名:
国際日本学科

講義・学問分野:
漫画文化論、伝統芸能論、メディア産業論、
異文化間教育学、アート・ビジネス、日本語学など


グローバル化が進む現代社会で活躍する


現在、映画、演劇、マンガなどの現代文化や能に代表される伝統文化、さらに産業における「ものづくり文化」まで、日本文化に関する情報発信が求められています。
本学部では、実践的な英語力と異文化に対する理解力を身に付け、日本文化を深く理解し自ら情報を発信できる、21世紀の国際人を育成します。




とのことで、気象予報士だけでなく
岸本慎太郎くんの活動の幅が益々広がりそうな学部ですね!



◆ 退所はデマ!

これだけ頭の良い高校や大学に勉強しないで
入れるわけがありません。

岸本慎太郎くんも例外ではなく、
高校受験の際には、学業に専念するため
1年間活動をお休みしていた時期がありました。

その1年間の活動休止期間が
退所したのでは?というファンの勘違いから
デマとなり広まってしまったわけですね。


無事、高校に合格して復活!

更には、難関の気象予報士にも合格して
退所どころか、益々の活躍が期待されますね!


ジャニーズ初のお天気キャスターとして
デビューする日が楽しみです♪



◆岸本 慎太郎(きしもと・しんたろう)

1996年(平8)9月6日
東京都生まれの19歳

08年4月にジャニーズ事務所に入所。

09年のNHK紅白歌合戦の企画コーナー「こども紅白」に
「スノープリンス合唱団」として出演した。

現在、明治大国際日本学部1年生。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。