SSブログ

阿部亮平(ジャニーズ)は上智大学!学部は?? [芸能]

ジャニーズ事務所初の気象予報士となった

阿部亮平くん。

現在、上智大学の4年生です。


学業に専念するために

活動を一時休業するなど

勉強もしっかりやってきているイメージがありますね。


そんな阿部亮平は、何学部に通っているのでしょうか?

調べてみました!




◆ 学部は、理工学部!

理系の阿部亮平くんは

上智大学理工学部の学生です。


上智大学の理工学部ですよ!

もう、めちゃくちゃ頭が良いじゃないですか~!

気象予報士の試験に合格できたのも頷けます。



◆ 5度目の挑戦で合格!

阿部亮平くんが合格した気象予報士の試験ですが

試験日は、8月30日。
受験者数3153人で合格者は125人。

なんと、合格率4%の難関です!


頭の良い阿部亮平くんでも1度で合格するのは
難しい試験。

今回が5回目の挑戦で、見事合格することができました!


多忙な中、諦めずにチャレンジし続ける。
好きです!そういうところ!



◆ 気象予報士の受験を決意したきっかけは?

受験を決意したのは、一昨年の1月。

「気象予報士の資格があったら芸能界で武器になると思った」

のがきっかけだそう。


受験日前には
主演舞台「滝沢歌舞伎」のシンガポール公演もあったので

絶対に忙しかったはず。

どうやって勉強時間を確保していたのでしょうか?

「1日2時間と決めて問題を解いてました。
好きで勉強していたので苦にはなりませんでした」

あぁ、もうステキ過ぎますね。


ジャニーズ初のお天気キャスターとして
デビューする日が待ち遠しい!!

今から楽しみです♪



◆ 阿部 亮平(あべ・りょうへい)

1993年(平5)11月27日
東京都生まれの21歳

04年8月にジャニーズ事務所に入所

09年1月に結成された「Mis Snow Man」に参加

12年5月から「Snow Man」の一員として活動

現在、上智大理工学部の4年生



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。