SSブログ

與那原大剛の中学はここ! [スポーツ]

yonaharahirotaka.jpg

2015年 巨人ドラフト3位に選ばれた

普天間高校の

與那原大剛(読み方:よなはら ひろたか)選手。

中学はどこだったのでしょうか?

調べてみました!




◆ 中学の前に、少年野球チームは?

與那原大剛選手が野球を始めたのは

小学校3年生の時。

「北玉ライオンズ」のエースとして

小学校6年生の時に県大会ベスト8や

千葉県で行われた学童軟式野球選抜大会で

優勝するなど成長を遂げました。

女房役のキャッチャー渡名喜守哉選手

も同じチームで、

6年生からバッテリーを組んでいます。



◆ 中学は桑江中学校!

與那原大剛投手と渡名喜守哉捕手は

同じ桑江中学校に進学。

同じ目標を持ち、ともに成長しました。


與那原投手
「中学校の時に県勢覇しようって話をしてたんですけど、
県大会で負けてしまったので、
高校でも一緒に組んで絶対甲子園行こうって決めて、
一緒の高校に行きました。」



一緒に甲子園へ。

その夢を抱いて、二人は普天間に進学したんですね。



◆ そして夢を現実に!

與那原大剛 10月23日 Twitterより

昨日 自分の幼い頃からの夢が叶いました。
野球部の同級生、後輩だけじゃなくてたくさんの普天間生が出迎えてくれて
とても嬉しかったです。みんなが自慢出来る選手に必ずなります!!

「1人で戦ってるんじゃない仲間がいるんだ!!」


2015年 巨人ドラフト3位指名。
おめでとうございます!

立派な選手になってください!
応援してます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
税務調査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。